※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
お金・保険

子どもの保険について、低体重児でも加入可能かと、おすすめの保険について相談です。現在の学資保険と比較して検討中です。


子どもの保険に加入しようかと考えています。

低体重児で生まれていますが
普通に入れますかね?💦

あとオススメの保険教えて下さい!

今のとけろ郵政の学資保険を
考えています。

コメント

かわめ

長男が小さく生まれ、7かげつまで入院していました。

1歳半ぐらいの時に、郵便局の保険の説明に来られましたが、入れませんでした。

3歳まで肺炎等で入院することが多かったです。入院があればしばらく入れないのかなと思います。

  • みかん☆

    みかん☆

    そうなのですね💦💦
    一応保険側にも聞いてみたいと思います!ありがとうございます😊

    • 11月25日
tarako

保険によって入れるもの入れないものがあるので気になった商品があれば調べてみて下さい✨

今の郵便局の学資は場合によって元本割れしますよ(T_T)昔は郵便局やJAが良かったですけど今の学資保険の返戻率は基本どこも変わらないです😣

  • みかん☆

    みかん☆

    私自身郵便局の学資保険に加入していたので、いいかと思いますが時代が違うのですね💦色々検討してみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月25日
ごろんた

私は自分の保険会社のライフプランナーさんに教えてもらったのが、学資保険は親に何かあった時のための補償なので、一見子どものための保険のようで実はあまりそうでないないのだと教えて貰いました。
なので、普通に医療補償のある終身に3ヶ月の時から入っています。
外資であまり大きくCMなどしていないものは、他の会社がダメでも入れることがあるそうですよ。

  • みかん☆

    みかん☆

    そうなのですね!教えて下さりありがとうございます♡参考にさせて頂きます!ほかの会社も検討してまます!

    • 11月26日