※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづちゃん
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐について質問です。エルゴ360クールエアと通常のメリット・デメリットや他のおすすめ抱っこ紐について意見を聞きたいです。

セカンド抱っこ紐について質問をさせてください。

現在エルゴアダプトのクールエアを使っています。娘の興味が出てきたかなと思うのでセカンド抱っこ紐としてエルゴ360のクールエアを購入しようかと考えています。
エルゴ360のクールエアと通常のものどちらかで悩んでいて使っている方の意見を聞きたいです。

エルゴ360クールエア、通常それぞれ持っている方メリットとデメリットを教えてください。また、これ以外にオススメな抱っこ紐、セカンドは必要ないなどいろいろなご意見を聞かせてください。よろしくおねがいします!

コメント

ニコママン♡

こんばんは🍀

私はエルゴのLeeを使用して、旦那はエルゴ360を使用してます!クールエアでは無いです!

感想から言うと、360の前向きは2、3ヶ月ほどしか使えませんでした💦
興味が出て前向きにし、最初は良かったです!Leeも360も結局は縛られるのが嫌?他に興味が有る?みたいで暴れました😱

今使ってるのは、BABY&Meのヒップシートです!手で少し支えが必要になりますが、抱っこ紐とは少し違って簡単に乗せ降ろしも出来るし、対面、前向きも出来ます!

• あづちゃん

あづちゃん

こんばんは、お返事ありがとうございます。
    ヒップシート見てみたのですが、抱っこ紐のように一式購入してヒップシート単体で使っている感じですか?

• 11月26日
  • ニコママン♡

ニコママン♡

一式では無くヒップシートのみ購入しました!私はデニムがほしかったのでBABY&Meにしましたが、(ちょっと高い)種類も値段も色々あるみたいです!

• 11月26日