※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
家族・旦那

子供にパパっ子になってもらうにはどうしたらいいでしょうか…。子供は私…

子供にパパっ子になってもらうにはどうしたらいいでしょうか…。
子供は私にベッタリで、夫のことは見えてないのか?っていうくらい無視して抱っこされても大泣きします。
それが私も辛いし、夫も寂しそうです。

夫は朝6時半に家を出て、帰りは18時半頃なので子供とは毎日朝晩顔を合わせています。面倒もみてくれます。
出張もありません。

とにかく私にベッタリで、それが辛い時もあるんです。
立てば泣いて足にしがみつき、どこへ行くにもついてくる。
日に日にひどくなってきて、「後追いもそろそろ落ち着くんじゃないの?」と思ってしまいます。

落ち着く日がくるのを待つしかないんですかね…。

コメント

ちぃまさ

うちも2歳になる少し前まで私にベッタリでした。
家の中では平気な時とだめな時がありました。
外では常に私に抱っこ。
買い物行って袋詰めする数分もダメでお会計も旦那がしてました。
仕事の時間も同じ感じです。
私も可愛いのは勿論ですが辛かったです。
「なんですぐ付いてくるの?」ってずっと思ってましたよ。
それが2歳になる少し前から急に旦那に抱っこ〜って向かって行くようになったり、外でも眠い時とかは私じゃないとダメですけどそれ以外はずっと旦那が抱っこしてます。
というより自分から旦那に抱っこされに行きます(笑)
本当に急にで私もどうした?って逆にビックリでした。
うちは旦那だけでなく私以外は誰も無理だったので今では子供なりに何か変化があって成長したのかな〜なんて思ってます。
なので時期なのかもしれませんね。
後は性格もあると思います。
今ではうちの両親にも義両親にも近所のママさんにも自分から向かって行きます。
辛いとは思いますがもう少し見守ってあげてみてください。
旦那さんも寂しいかもしれませんが根気よく接してあげると良いと思います。

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます。
    私の両親には抱っこされてても平気なんです😭
    週1で会っているからかもしれませんが…。
    でも毎日会ってるパパには泣くなんて、私も休まらない!と思ってしまうんですよね(><)
    でも今だけだし、男の子だしパパと遊ぶことも増えて大好きになると期待して付き合いたいと思います😃

    • 11月26日
あかり

パパ面白い人
って理解しないと
懐かないのかなと思います。
ちなみに私は自分の父親に
懐く?近づく時は
ガチャガチャの10円ガム買いに
行くときだけでした!☆笑
遊び上手なパパの役目がくるのは
もう少し後なのかなと思います😉
戦隊ごっことか母は相手したら
ギブしちゃいますから(;^_^A

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます。
    夫も遊んであげてるしあやしてるんですけどね…😅💦
    そうなんですよね、外で遊んだり戦隊ごっこを始めたらパパの出番も増えると思います!
    これからに期待したいです!

    • 11月26日
もえカビゴン♡

おぉ!なんか私の真逆で
思わずコメントしちゃいました😂

うちは旦那がおさんぽさんみたいな
感じです!
行くとこ行くとこ金魚の糞みたいに
くっつき回っては
トイレなど扉を閉めると
途端にギャン泣き。
仕事で行こうもんなら
この世の終わりかのように
泣きじゃくります😫💦
常に抱っこ抱っこで次男にミルク
あげようもんなら大騒ぎ。
これじゃ何も出来ない!って
勝ち誇ったように嘆いてます。

私が思うパパっ子の要因としては
長男の時、里帰りから帰宅してから
基本的にお世話は旦那でした。
お風呂、オムツ替え、夜中のミルクに
寝かしつけ。
旦那がいる時は私はノータッチで
全部旦那がやってました。

おかげで半年過ぎた頃から
もうパパっ子で。
今じゃ旦那いる時は私なんて
いないかのように過ごしてます…
楽できていいけど男の子なのに
それはそれで寂しいです😢

つまり何が言いたいかと言うと
今まで育児はおさんぽさんが
メインでしたか?
もしそうならばいる間
全てのお世話を旦那さんがすれば
パパっ子になるかな?って思います!
ただ1歳半なので少し難しいかも
しれませんがうちはそれで
超絶パパっ子になりました!

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます。
    まさに育児のメインは私でした!
    読んでいてとても納得しました😊
    夫もやってくれていますが、あくまで補助程度。
    子供なりに分かっているんでしょうね!
    これからの遊び相手にパパは必須なので頑張ってもらいたいです😁

    • 11月26日
くるるる❤︎

3歳の上の子は未だに
私しか無理で
ノイローゼなりそうですよ(笑)

下の子が、
パパ大丈夫なので
よかむたですが🤣💦

  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    よかったですが

    と言いたかったです。
    すみません😭

    • 11月25日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます。
    3歳でもママにベッタリなんですね(><)
    私なんて子供が1人しかいないのに、くるるるさんは2人の育児をされていて尊敬します!

    • 11月26日