※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

子供が一昨日 急性中耳炎になりました😭 最初は右、翌日には左からも耳垂…

子供が一昨日 急性中耳炎になりました😭 最初は右、翌日には左からも耳垂れが出てしまい…💧
耳鼻科から点耳薬と飲み薬が処方され、飲み薬は飲ませられてますが、点耳薬に苦労してます😓 耳をさわると拒否で嫌がって逃げるし、泣くし💧 でも 薬を入れたいので、寝てる時にポトポト落としてますが、耳垂れが出ているので、効き目が薄い気がしてます😓
なにか 上手いやりかたはないでしょうか?
耳垂れをふきとりたくても、拒否がすごくて逃げ出してしまい綺麗にふきとれません💧
アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

Yu-To-a☆mama☆

こんばんわ⭐️

うちの息子は、毎週の様に、右から…左から…と、中耳炎になってしまっていました。

点耳薬大変ですよね…💧

やはり、少しでもティッシュで耳垂れをふきとってあげてから、点耳薬をした方が治りが早かったように感じます。ギャン泣きで嫌がりますが、抑えつけて、点耳薬をしていました😭

5分くらい横になっていて…と言われましたが、ジッとしていられませんよね😭
点耳薬をした後は、綿を丸めて入れて、10分くらいしたら、取ってあげて下さい。と病院で言われました。

耳垂れが出るときは、できるまで、やはり拭き取って、点耳薬をして、と、清潔にした方がいいと病院でいわれました!
回答になっていませんが…すいません。
大変さが凄くわかるので😓

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

早速の回答 ありがとございます✨
    そーなんです💧 点耳薬後、10分位はそのままで。 って、絶対的に無理な話です😓
    綿を丸めて入れておくのは、教えられてなかったので、助かります✨
    耳鼻科で薬を入れた後に綿をつめてたので、それですね✨
    頑張って実践してみます✨
    ありがとうございました❗️

• 11月25日
  • Yu-To-a☆mama☆

綿を丸めて入れると、薬も垂れてこないし、耳垂れも一緒に出てきても、本人も気持ち悪い感じがないみたいです。
    最初は気になって、綿を触ったりしてポロっと取れてしまっていたので、ガーゼなどに貼るテープで、軽く止めていました。
    点耳薬をすると、1日・2日で、耳垂れも出なくなると思うので✨
    今は大変だと思いますけど、頑張って下さい☺️

• 11月25日
  • ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

そうなんですね✨
    丁寧に本当にありがとうございます✨
    耳垂れもいつまで出るのか不安だったので、安心できました😆
    感謝です✨

• 11月25日
  • Yu-To-a☆mama☆

あたしも息子が初めて中耳炎になった日は、点耳薬がうまく入ってるのか…とか、耳垂れはどうしたらいいのか…と不安だらけで、ホワイトゴールドさんの気持ちが凄くわかったので…💦

早く良くなるといいですね☺️

• 11月25日
わくわくさん

私も娘が中耳炎になったときに必死になってやってたんですが。
寝てる時しかさせないしすぐに反対向いちゃうから10秒も入れられないです1時間くらい格闘してますと言ったらそんなに真剣にささなくていいですよと言われ、え?っとなって。ちょっとでも入ってればいいから。
そして、片耳が耳だれで耳の穴が埋まってたんですがこれだとさしても意味ないからって、先生がみみだれを吸う機械で今出てる分全部すって鼓膜に耳点眼してくれました。
なので治るまでちょくちょく通ってました。

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    そうなんですね!耳鼻科でやってくれるんですね😊
    耳垂れが今日はだいぶひいたので、また出てくる様なら通ってみます。

• 11月26日