※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan
妊娠・出産

妊娠15週目で子宮の左側がズキズキ痛む。痛みは1分おきに起こり、お腹も張る。病院が休みで不安。同じ経験の方、赤ちゃんに問題なかったか教えてください。月曜まで痛みが続けば病院へ行く予定です。アドバイスをお願いします。

こんばんは!
現在妊娠15週目です!

昨日の夜から
子宮の左側?らへんが
ズキズキ痛みます。。。
常に痛い訳ではないのですが
間隔が1分ないくらいで
ズキンズキンと痛んだり
体制をかえたりすると
痛んだりします( ¯ ̯ ¯̥̥ )
子宮が大きくなるからなのか、
お腹も張ります。
この時期によくある事なのか
わからず
また、土日で病院も
お休みなので不安です( ¯ ̯ ¯̥̥ )

同じくような経験が
ある方、赤ちゃんわ問題なかった
でしょうか?
月曜まで痛みが続くようであれば
病院にいく予定です。

無知な私に
アドバイス御願いします!

コメント

deleted user

お腹の張りって、”妊娠による張り”で間違いないですか?
もしそうなら15wで張りを感じるのはよくないですから、痛みもあるなら病院に行くべきだと思います。

その張りが、妊娠による張りじゃないなら、その痛みは子宮が大きくなって靭帯が引っ張られるときの痛みかな?と思いました。
私もその頃よくありましたよ〜
ズキズキして、うずくまるほど痛くなるときもありました!
でも妊娠による張りを感じることはなかったし出血もなかったので、検診時に先生に聞いたら靭帯の伸びだよ。と言われ気にせず過ごしましたよ。

  • anchan

    anchan

    早速返信ありがとうございます!

    出血わとくにないです。
    初めての妊娠で、この張りが
    なんなのかよく
    わからないんです( ¯ ̯ ¯̥̥ )
    例えるなら
    空気がお腹に溜まって
    張ってるかんじです!
    ズボンがきつかったりすると
    苦しい感じ…。
    特に便秘でわないので、
    これわなんなんでしょう?

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    空気が溜まってる感じなら、腸とかの動きが悪くなってる系(?)の張りかなって思います。
    妊娠による張りは、子宮の部分を触るとオデコくらい硬くなりますよ!
    人差し指で押すと、カッチカチになってるので、これが張りか。とすぐに分かるくらいです。

    • 11月25日
  • anchan

    anchan

    子宮あたりを触っても
    おでこみたいに固く
    なってないので
    妊娠のはりぢゃなさそうです✨

    少し安心しました❤️
    1週間後、検診が
    あるのでその時にも
    念のため聞いてみようと思います✨
    ありがとうございます❤️

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    若干でも硬くなってるかも?張りかも?と思ったらすぐに横になって休んでくださいね。体を大切に過ごしてください!

    • 11月25日
  • anchan

    anchan


    はい!ありがとうございます❤️
    ちゃんさんも
    お身体御自愛下さい(*´︶`*)♡

    • 11月25日
ひま

お腹の張りは良くないので
不安なら緊急で日曜日診てもらうのも
ありだと思います!
出血が無いなら大丈夫だと思いますが
なるべく、安静になさってた方が
良いと思います!

  • anchan

    anchan

    早速返信ありがとうございます!
    この週でもお腹が
    張ることもあるんでしょうか?
    出血わとくになく
    体調が悪い等もないので
    いつも通り過ごしています。

    • 11月25日
  • ひま

    ひま

    切迫早産は早い段階でも
    なることはあります!
    6週とか。
    ただ、22週未満は
    切迫早産とは言わず
    切迫流産と言います。
    22週が赤ちゃんが産まれて生きていけるかの
    分岐点になるからです!
    切迫早流産の症状は
    お腹の張り
    下腹部痛
    出血です。
    どれか1つでもあれば
    切迫だと診断されることもあります。
    なので、その週数でもお腹の張りが
    起こることはあります。
    週数的に子宮が大きくなることで
    ズキズキ痛いのは確実だと思いますが
    それにより張りが起こっている場合は
    あまり良くないです。

    • 11月25日
  • anchan

    anchan

    そおなんですね( ¯ ̯ ¯̥̥ )
    明日も痛みがひどくなるようなら
    病院に駆けこもうと思います!

    流産になるのが怖いです( ¯ ̯ ¯̥̥ )

    張り?は少し前から
    お腹苦しいな〜って思う程度の
    違和感わありました。
    痛みが昨晩からでてきて、
    朝にわ治るだろうと思っていたら
    なかなか治らなかったので
    不安になり質問しました( ¯ ̯ ¯̥̥ )

    詳しく教えてくださり
    ありがとうございます。

    • 11月25日
  • ひま

    ひま

    初産なら
    張りなのか便秘なのか
    子宮が大きくなってるからなのか
    正直、判断が難しいですよね。
    私もそれで何度か病院に行きました!
    お腹痛いけど張りが分かりません!
    これは張りですか?って感じで…(笑)
    ズキズキ痛む時などに
    お腹触ってみて固ければ張ってるので
    張ってたら横になって休んで下さい!

    病院に行って診てもらえば
    安心も出来ますので
    不安なら行かれた方が
    精神的にもいいですよ!

    • 11月25日
  • anchan

    anchan

    そおなんです( ¯ ̯ ¯̥̥ )
    初産なので、なにもわからず
    ちょっとした変化で
    不安になります( ¯ ̯ ¯̥̥ )笑

    お腹の張りはかなり
    固くなるみたいなので
    張ってそうであれば
    すぐ横になるようにします!✨

    • 11月25日
deleted user

便秘ではないですか⁇
私も先日左下腹痛くて、検診で聞いてみたら、
便秘でした😭💦

お薬貰って便秘解消したら治りましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • anchan

    anchan


    返信ありがとうございます😊
    2日に一回ペースで出ているので
    便秘ではないと思うんです(๑•́ ₃ •̀๑)

    • 11月26日