※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

悪阻がつらくて心が折れそうです。11wで吐き続けています。点滴や漢方薬を試しても改善せず、悪阻のない人が羨ましいです。

もう心が折れそうです。
いま11wです。上の子二人とも悪阻辛かったですが、今回も辛くて…
ずっと、吐いてます。先週は点滴で今週は漢方薬飲んでますがなかなか良くなりません。
悪阻がない人が羨ましいです。

コメント

おにぎりまる

つらいですよね(ノ_・。)
水や白湯でも吐いたときには
どうしたらいいか分からず、
最早笑ってしまいました(´;ω;`)
吐きすぎると喉痛くなりますよね…
上のお子さんおられるなら難しいかもしれませんが
無理せず休めるときはゆっくり休んでくださいね。

パーマン✳︎

同じく11週です!
つわり、、本当に辛いですよね。私も上に兄弟がいるので、子育てしながらのつわりの辛さ、とっっても分かります! 私は点滴する程ではないのですが
6週頃から始まったつわりが現在進行形です(>_<) 徐々に軽くはなってるかなと思いますが、まだまだ辛いです。
アドバイス何もできずにごめんなさい(;_;) ですが頑張って乗り越えて、元気な赤ちゃんを生みましょうね✨

moon

私は息子の時かなり軽くて7週~9週までしか悪阻なく2回しか吐かなかったのに今回はゲロゲロです。。
もう先の見えないこの悪阻の長いトンネル…悪阻の辛さを痛感しましたね...(lll-ω-)チーン
悪阻ない人ってほんのひと握りなのかな。。と思ってしまいますね…
今日は吐きっぱなしで喉痛くて龍角散のど飴舐めまくりです。。

☆あーちゃん☆

わかりますー!3人共悪阻ありました!そして産むごとに悪阻がパワーアップ^^;3人目は安定期に少し良くなりましたが、何だかんだで産まれるまで気持ち悪い感じが続き陣痛よりも悪阻の方が辛かったような気もします^^;
朝は吐くものがないので胃液を吐き、日中はトイレと親友のような間柄に。吐き悪阻とても辛いですよね。悪阻ない人ほんと羨ましい!!上にもお子様がいらっしゃってなかなか休めないと思いますが、寝てるのが1番よかったです^ ^

ゆた

タイムリーな話題で気になり、書きこみをします。
本当に… 悪阻って、どうしてこんなに辛いのでしょうね😓
2か月間ノロウイルスとか胃腸炎に感染しつづけてるような…
心も身体も折れますよね😢😭😵

私は一人目より今回の方がパワーアップした悪阻被害を受けています。

ゴールがある!なんて、軽く言えません。
何なら食べれるのか、何が軽くできるのか、
少しでも良い物が見つかりますように😌☀️

あきほし

私も同じく悪阻に苦しんでます😢
そして、1人目より2人目、2人目より3人目と酷くなってて本当に辛いです💦
実母は悪阻が無かったみたいで、辛さが伝わらず頼るにも何か頼りづらくて…上の子たちがいるのにご飯もろくに作れず本当に申し訳ないです😭
匂いにすごく敏感なのとずっと胸焼けのような感じでとりあえず何か食べて吐くの繰り返し…安定期頃に落ち着くことを祈って何とか耐えてます…
早く楽になりたいですね😭💔