※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

寒いときの寝る服装や布団について悩んでいます。寝るときの室温や服装、布団の選び方について教えてください。

最近寒くなり寝るときの服装など悩んでいます(*_*)
寝るとき室温17度、朝方12度などです(*_*)
今日は今現在で室温15度なので寝るときもう少し低くなって朝方もっと下がると思います(*_*)
起きているときはリビングに暖房をつけているのですが寝るとき、寝室は付けていません(*_*)
よく寝ているときは暖房はつけたままはよくない!と聞くのですがもっと寒くなって朝方5度とかになったら服装も何を着せて布団もどうしたらいいのかな?と思います。
寝ているときは暖房は切ったほうがいいですよね(*_*)?
室温が1桁とかになったらどのような服装で布団をすればいいのでしょうか?

コメント

私の住んでるところは夜中5度とかになります

暖房はつけっぱだと喉いたくなったので暖房も冷房もつけてません

服装は半袖肌着に長袖ロンパース、厚手の敷きパットに厚手の布団1枚です!

もっと寒くなってきたら暖かいパジャマにスリーパーに変える予定です

らぱん

電気代は痛いけど、加湿器プラス暖房弱めで室温を一定に保つようにしています。
ただし、加湿器の水をしっかり入れとかないと朝方乾燥しすぎて、ベビーが空咳しちゃいます。

みな

わたしも夜中の暖房はつけてません。
長袖肌着に腹巻き付きパジャマのみです。たまに薄いベスト着せたままねかせてます。
それにブランケットサイズの毛布に厚布団です☺️
たまにはいでしまってるので、布団は脇下くらいからかけてます☺️

*yuki*

娘を出産してからは冬は暖房つけたままにしてます😃
娘にあまり厚い布団をかけたくないのと今年は動きまくるので布団かけても意味がないので暖房大事です😃
それでも部屋は寝るときは22度で朝は20なのでスリーパーがかかせないです😃