※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

子どもを車に置いてコンビニに入ることについて、みなさんはどうしていますか?主人は一人にさせるのは危険だと言いますが、私はちょっとでも怖くなりました。でも、子どもを起こしたくないし、急いでいるときもあります。

子どもが車のなかで寝てしまった場合でも、ちょっとでも車に置いておくことはしないですか?
例えば、コンビニに入るとかです。私は、今まで店の真ん前に駐車できて車の様子が見れて、店も混んでないなら置いて行ったことがあります。
その話を、主人にしていたら、ちょっとでも一人にさせるのは良くないと言われました。勿論、炎天下とか明らかに危険なときはしません。ですが、ちょっとでも、車の窓を割るとか一瞬でできるとか言われ、確かに怖くなりました。
ですが、せっかく寝たところを起こしたくないし、ちゃちゃっと終わらせたいし、とも思います。
みなさんは、どうされていますか?

コメント

置いていかないです!!
車持っていかれたり、ご主人の言う通り窓を破られたり、いくらでも誘拐できちゃいます!おいていくなんてできません💧

• はむ

はむ

そうなんですね。確かに、そう言われると怖いです。今後は気を付けます!

• 11月25日
mmm

絶対しません!!!!
もし止めてるところに他の車がぶつかって来たら…とか、
なんらかの原因で車が動いてしまったら…(サイドブレーキのかけ忘れとか)とか、
誘拐だけじゃなく、たくさん危険はあるともいます。もしそうなった時、後悔しても遅いですよ😭
なので、わたしはできないです…。

• はむ

はむ

なるほどー!確かに、そういう予期せぬ事故って有り得ますね😢怖いです💦今後は絶対しません!

• 11月25日
🐹

私はコンビニだったら置いときます(´×ω×`)
連れていきたいですけど抱っこしながら買い物できないですし...
起きててもちょっとまっててね〜って待っててもらいます(´・_・`)
スーパーとかなら赤ちゃんカートあるので連れてけるんですけど...

• はむ

はむ

そうなんですよね…片手に抱っこでお金を払うとなると、コンビニは意外と大変ですよね💦私も、スーパーなら連れていきます。

• 11月25日
かぼちゃプリン

全然ありますよ!
放置しているのは違いますしね。

• はむ

はむ

やはり、ありますよね。でも、大丈夫かなー?って、すごく気にしながらになります💦

• 11月25日
あきたん

絶対に置いておくことはしません
すぐ終わることでも、起こしちゃっても連れていきます

• はむ

はむ

そうなんですね。すぐって言っても、危なかったりしますもんね💦今後は気を付けます!

• 11月25日
ちろる

私も起きてたら連れて行きますが、寝ていたら連れて行きません!
コンビニだけでなくちゃちゃっと郵便局行ったり薬局行ったりもします!
もちろん鍵は閉めてですが…
まあ窓を割られるかもしれないからと言われると何も言い返せませんが😂

• はむ

はむ

そうなんです。鍵をしめてるからって思ってたんですが、窓を割られると言われると、すごく怖いです。

• 11月25日
みったん♩

うちもしちゃいます😣チャイルドシートが嫌いで泣いてやっと寝たのに、支払いしなきゃだ〜とかだったらさっと様子見ながらします😱連れてったら確実に起きるし、起きたあとのギャン泣きしながらまた運転も気がちって危ないので…

• はむ

はむ

同じです。チャイルドシートをはずすと絶対起きて、その後ものすごく機嫌悪くなるので、そうなると用事を済ませれないし💦って思っちゃったんですよね…😰何か買うとかなら我慢するけど、支払いのときとか、そうしちゃいます。

• 11月25日
  • みったん♩

みったん♩

ほんとコンビニだけだったらしちゃいますよね😣ものすごく心配だし、何かあったら怖いですが…でもやっぱり子供を連れていくのは大変ですしね…でも物騒ですし、これからは連れていくようにします😢

• 11月25日
  • はむ

はむ

皆さんの意見を聞いて、自分の防犯意識が低かったな~と気付かされました💦大変ですけど、何かあっては絶対にいけないので、今後はやめようと思います😊共感してくださり、ありがとうございます!お互い気を付けましょうね✨

• 11月25日
ぷに

なしですね💦
何歳かによるかもしれませんが後私は運転できないので旦那と3人で車の場合の話ですが、チャチャっととか、寝てるけど2人で何か見たかったねって時でも車で1人で子供置くのはありえへんからなって2人で言ってます💦

何があるかなんてその場にいないとどうにも出来ないことなんで車に一人で置いとくのはなしです💦

コンビニから見てても窓わられて置き引きにあったら何もされなくてもそんな怖い思いさせたくないですしとにかく怖いです(^^;;

• はむ

はむ

そうですよね。いくら見える位置にいても、何かがあれば一瞬で太刀打ちできないですもんね😢確かに怖いです。今後は気を付けます。

• 11月25日
チックタック

スーパーなら連れていきますが
コンビニなら素早く終えられるから
相当人の入りが悪いお店や
暗い駐車場
人目がない駐車場でなければ別に大丈夫かなと思います。
車の窓を割るのが簡単かと言われれば男性なら簡単かも知れませんが
この日本においてなかなかそんなことに出会う方が希です。
赤ちゃんの連れ去りは男性よりも女性の方が多いですし、かといって女性の力だと道具を使ってもすぐには無理かと思います。
そして大体の駐車場のあるコンビニは人通りがあるはずですので車の窓を割ってる姿見かけたら幾ら何でも周りはおかしいことに気がつくはずです。

と予想しても私ならコンビニ程度なら置いていってしまうかもです。

• はむ

はむ

私もそんな考えです。昼間に人通りがあるなら、そんな大胆なことできないだろうと思ってました。

• 11月25日
mina

ATMによるとか荷物がたくさんあるときなど
車においたまま運んだりするときあります💦
少しだし大丈夫かなと思ってました🙍

• はむ

はむ

少しならって思ってしまいますよね💦私も荷物を下ろすとか、してました💦

• 11月25日
スーザンふみこ♡

私は絶対置いていかないです💦
確かにせっかく寝たとこ起こすのはグズるかもしれないし、大変ですがそれより万が一何かあったらと思うと恐くて置いていけないです💦

• はむ

はむ

そうですよね。起こすことなんて、何かあることに比べると比じゃないですもんね😢これからは、気を付けます。

• 11月25日
*夢*

絶対置いていかないです...
旦那さんのおっしゃる通り
窓を割られて誘拐されたりしたら
後悔してもしきれないです...
寝てると思って置いていっても急に起きることもあると思います...
月齢が上がれば上がるほど親が予想も出来ないことを急に出来たりもしちゃうので
なにがあるか分からないので連れて行ってあげて欲しいです...

• はむ

はむ

そうですよね。何かあっては遅いですよね。
    私は年齢が大きくなったからちょっとなら大丈夫かなって油断してました。逆に、一人で何かやっちゃう危険がありますね💦今後は気を付けます!

• 11月25日
NR

置いて行った事ないです😫大丈夫だとは思いますが、自分が心配性なので💦

車を止めてハガキをポストに投函とかダンボールや古紙を捨てるとか10秒くらいで終わる用事ならチャイルドシートに乗せたままやっちゃいますが…💦

• はむ

はむ

私もすごく心配性なくせに、やってしまいました😰今後は気を付けます!

• 11月25日
はじママ

置いていくことは絶対しないですね。
万が一のことがあったら、後悔してもしきれないです💦💦

• はむ

はむ

そうですよね。万が一と考えると怖すぎです。今後は気を付けます!

• 11月25日

1度エンジンを切り、車を降りて、ロックをかけ、スターターでエンジンをかけなおし、置いていきます(^^;)
コンビニや郵便局等、すぐに車の様子が見れる小さなお店等限定です。

• はむ

はむ

私も様子が見れ、すぐに用事を済ませられる時のみです。少しなら…って思ってしまいますよね💦

• 11月25日
HMS‪‪☺︎

同じくコンビニなら近くの見える位置に止めて置いていくことあります💦
スーパーだと時間かかっちゃいますし見えないのは不安なのでそれは起こして連れていきます!
スーパーとかだと広いのでベビーカーだったりできますがコンビニは狭いのでベビーカー無理だし。。
歩き回るので一人だとコンビニが一番大変な気がします😂😂
置いていく時はとにかくちゃんと見ながらささっと済ませますし賛否両論あると思いますが夏に車に置き去りにする訳でもないので自己責任で好きなようにすればいいんじゃないですかね??

• はむ

はむ

そうですね。最終的には自己責任で好きにすればいいのですが、世間一般に皆さんどうされているのか気になり、質問させてもらいました。やはり、コンビニは意外と大変ですよね😅

• 11月25日

うーん、、。しないかなぁとおもいますε(。´・ェ・`。)з 
車に普段乗りませんが、起こしたくないなら、コンビニを後回しにしますかねぇ。。
何かあってもいやなので。。

• はむ

はむ

そうですよね。何かあれば遅いですもんね。何か買うとかなら我慢するけど、支払いのときとか、してしまってました。今後は起こす起こさないじゃなくて、安全を考えて行動したいと思います。

• 11月25日
ママリ。

ちょっとなら全然車に置いていってます😞💦

よくないのかもしれませんが
逆に連れてくほうが危なっかしく何倍も時間かかります(笑)

• はむ

はむ

そうなんです。手早く済ませたいと思ってしまいますよね。

• 11月25日
  • ママリ。

ママリ。

ですよね😵
    長時間でもないし
    温度管理や防犯対策などしっかりしてあれば
    私は少しなら車内留守番してもらってもいいんじゃないかなと
    思います💦😖

• 11月25日
  • はむ

はむ

共感してくださりありがとうございます☺
    私も、少しならって思ってたんですが、皆さんの意見を聞いて、予期せぬ事故に巻き込まれる場合もあるって気付きました。
    お互い気を付けましょうね😊

• 11月25日
🍑お尻ママ

3歳の娘、寝たばっかやし私がトイレしたいだけやし、抱っこせがまれても辛いので、この間車に置いてトイレしにドラックストアよりました!
心配は心配やけど、おしっこしたい時にぐずられると、妊婦なのもあり、おしっこ我慢するのも辛くて、鍵閉めて外から起きないかちらっと見て用を済ませました!

• はむ

はむ

トイレは確かに辛いですね。やむを得ないこともありますよね。

• 11月25日
bunnybunny

車の時は折り畳めるベビーカーを持っているので連れていきます。
確かに買い物しにくいし、起きるかもしれませんが、その手間を怠ったせいでこどもに何かあっては大変です😖

• はむ

はむ

そうですよね。何かあっては遅いですよね。ベビーカー、大変ですけど、子供の安全のために活用したいと思います!

• 11月25日
ショーコラ

絶対に一人にはさせないですね(;´д`)
窓を割るのも一瞬ですが、事故に合わないとも限らないですよね。
駐車、発車する時のペダルミス本当に多いですよ。

• はむ

はむ

そうですね💦ペダルミスは最近、よく聞きますもんね💦子どもが一人巻き込まれると考えると怖すぎます。今後は気を付けます!

• 11月25日