※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aran👸🏻💖
妊娠・出産

39週4日の初産婦です。予定日まであと3日ですが、出産の兆候が全くなくて心配です。毎日歩いたりしているけれど、他に効果的な方法があれば教えてください。

39w4dの初マタです( ^ω^ )
予定日まであと3日なんですが
居心地がいいのか全く出てくる気配が
なくて、、笑
毎日歩いたりとかはしているのですが
他にこれをやったら産まれたとか
あれば教えてください( ̄^ ̄)ゞ

コメント

ポンカン

スクワットが良いと思いますよ☆〜(ゝ。∂)

Aran👸🏻💖

ポンカンさん( ^ω^ )

スクワットもたまーにするんですけど
あれすごく腰にきますよね(°_°)笑

g,mama

39w4dで一緒です❤︎

けどなかなかでてくる気配なしで
もう動いたりするのもやめました。(笑)

年越し病院だけは避けたいですm(._.)m

ぴょっこ

昨日、検診だったので色々聞いたら歩くのが良いけど今は雪で道がカチンコチンで危険なので家で出来る階段昇降や窓拭き、雑巾がけなどがいいって言われました
トイレ行ったついでに階段昇降したり、よく聞くスクワットしたりしてますよ

Aran👸🏻💖

mさん( ^ω^ )

お正月には家に帰りたいですよね〜(°_°)

お互い早く産まれてくれるように
頑張りましょ笑

Aran👸🏻💖

ぴょっこさん( ^ω^ )

ひたすら運動しかないですよね(°_°)

やっぱり家の中で掃除とかが一番ですよね( ^ω^ )

ありがとうございます( ^ω^ )

Riimam*

上の子を39w4dで出産しましたヾ(´^ω^)ノ♪

36w入った頃から毎日1時間のウォーキング、階段の上り降りしてました(/ε\*)

Aran👸🏻💖

Riimamさん( ^ω^ )

私も、もっと早くから
ウォーキングとかを、
しておけばよかったです(°_°)

後悔(°_°)笑

みぃー

階段の上り下りとスクワットは効くと良く聞きますよ

Aran👸🏻💖

みぃたぁんさん( ^ω^ )

やっぱりスクワットですよね(°_°)

ありがとうございます*\(^o^)/*

雪桜

私は39w5dで予定日1日早いですが、ほぼ一緒の予定日ですね。

ウォーキングはずっと一時間以上はしてます。仕事もしていたので、8ヶ月までは通勤の往復などでも結構体力使いました。

私は36wから毎日欠かさず子宮の環境を良くして、陣痛促進にもなるという三陰交というツボにお灸をし続けて、階段上り下り、スクワット1日50-100回、家の掃除、時には軽くダンス、毎日柔軟(体柔らかいので股割りとか)マタニティヨガ…

ジンクスのオロナミンCもカフェイン禁止してたのに2回飲みました。食事も徹底制限して、和食で栄養素も鉄分だのカルシウムだのビタミンKだのカロリーだの計算し、塩分も浮腫み防止でかなり控えました。

…が、39w5dおしるしもなく、破水もなく、おそらく前駆陣痛であろう下っ腹の鈍痛がたまーに少しあるぐらいで、子宮口も開いておらず、赤ちゃんも下がってません…。雨や雪でもいつ陣痛が来るか、本当に来るのか不安で半泣きしながら歩き回りました。

頑張りすぎて疲れたし、めっちゃくちゃ最近はストレスです。ここで色々見ていると、特に何もせず家でゴロゴロすごしても陣痛早い人は早いしその上安産って人もいます。

とりあえずここまでやったから、体力はついてるはずだし、きっと安産と思って気を持たせてますが、正直私には何も効果なかったです。

ちなみに、陣痛促進のジンクスで唯一焼肉食べるってのは私はお肉一切食べないのでやったことないです。もしかしたら効くかも?

私は予定日2日後か3日後に陣痛促進使用で入院することになりそうで、もう自然に陣痛が来る事は諦めてます。今は促進剤の激痛でも帝王切開でもなんでもこい!って思ってます(>_<)

a.k.a.n.eさんは陣痛くるといいですね。年末年始は病院が手薄になりそうでちょっと不安ですよね。

お互い頑張りましょうね!

Aran👸🏻💖

雪桜さん( ^ω^ )

なにをしても結局は赤ちゃん次第なんですかね(・_・;笑

私もオロナミンC飲みました!
けど、おしるしもこないし
私もたまに前駆陣痛っぽいものはきますけどほんとにたまにです(°_°)

早く産まれてくるように喋りかけて願うしかないですね(・_・;

頑張りましょ😲😲

雪桜

なんかa.k.n.eさんの質問見て少し精神的に楽になりました。

同じような境遇で同じようなこと悩んでる人が他にもいるんだ!別に私の今の状況は絶望的じゃないんだ!って。

胎動もいっぱいだし、赤ちゃんの成長も順調だし…。私も話しかけてみますね。

いづれにせよマタニティ生活もあとちょっとですよね!頑張りましょうね(^^)!!

Aran👸🏻💖

雪桜さん( ^ω^ )

そう思って貰えたら嬉しいです🎶

最終的には元気に産まれてきてくれればそれでいいですもんね*\(^o^)/*

あとちょっとの辛抱、、、
頑張りましょー\(^o^)/