※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
ファッション・コスメ

みなさんなら、どちらにしますか?先日ダウンコート(ロング)を購入しまし…

みなさんなら、どちらにしますか?
先日ダウンコート(ロング)を購入しました。
子供を抱っこしたりするとき動きにくいとストレスになるのと、中にニット等を着るのをかんがえて大きめのサイズにしたのですが、太って見えます💦

ワンサイズ小さいものと交換してもらおうか悩んでいます。
ワンサイズさげると、薄手のトップスならストレスなく着れるとは思うのですが…

みなさんなら、大きめかジャストサイズどちらにしますか?

コメント

るるママ

大きめ!
今のパツパツで動きにくくて、腕の血がとまりそうなんだもん😢

  • y.m

    y.m

    ですよね。
    私も今持っているものが、窮屈すぎて嫌だったので今回は大きめにしたのですが、なんだかしっくり来なくて😢

    • 11月25日
  • るるママ

    るるママ

    つらいですよねー。わかります。
    もう、いろんなことあきらめて、動きやすさ重視になっちゃいました、私。
    汚されるから安物しか買わなくなったし。
    再来年くらいからは、幼稚園に行かせるので、またオシャレしたい!

    • 11月25日
  • y.m

    y.m

    同じくらいの月例のお子さん連れている、細くておしゃれして服を着こなしている方みると、いいなあーと心の中で思ってしまいます笑

    わかります。
    動きにくいと、本当のイライラしますよね😱

    • 11月25日
ニャンコ先生

私も大きめにします。
下の子がまだ抱っこ紐なので
それを考えるとジャストサイズは
やっぱりまだ無理ですね(;o;)

  • y.m

    y.m

    やはり、大きめですよね!
    私の最初の判断は間違っていなくてよかったです。笑

    うちも下の子抱っこ紐だから、余計大きめ大丈夫だったかな?!

    • 11月25日
K♥︎M

私は毎回大きめ買ってます♥︎
太って見えても気にしない!
逆に痩せすぎって言われるのが嫌なので
わざと大きめ着てるのもあるんですけどね💦

  • y.m

    y.m

    痩せすぎって言われるなんて羨ましすぎます😢

    暖かさ重視で、ダウンにしたけどダウンって太って見えるなとおもいまして😱
    二人目産んで、体重もどってないから余計に雪だるまです。笑

    • 11月25日