※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お金・保険

毎月収入が不安定で、育休中の収入が少なく、旦那の給料も少ない。ボーナスも少なく、住民税もかかり、貯金ができない状況。将来の借金も心配。自分が働いたら貯金できるか不安。

毎月カツカツすぎてほんと嫌になります😫
育休のお金が2ヶ月に一変はいり
旦那の給料は会社からお金を借りているため天引きで35000円ほど引かれ20万いかないくらいで
ボーナスも天引きがあるのでもともと少ないから当てにならないし
育休のお金がはいり余裕できるかも!とおもったら
住民税きたり😂
去年までバリバリ働いてたので税金も高いし😂
貯金したいのに貯金まで回らないです😂
私が働くようになったら貯められるんでしょうか😂

借金はちなみにあと5年ほどあります😩

コメント

あゆ

かつかつなら早く働くしかないですね(´•ω•ˋ)
本当にお金はいくらあっても足りないですよね。。

• ゆず

ゆず

次も育休を取ってるので
    子供がいるいま働ける時間も決まって来るので育休取っている方が給料が多いのかな?ともたまに考えるんですが
    どうなんでしょう😂
    ほんとに足りませんよね-

• 11月25日
ちぃ

収支がどんな感じかわかりませんが、
なるべく削れるところは削るしかないですね(^^;

• ゆず

ゆず

前まではかなり無駄遣いしていましたが今回あたりからかなり無駄使い減らして余裕できるかもとおもったところに税金がきてほぼなくなりました。笑

• 11月25日
さくら

同じくです❗ホントにカツカツすぎて、もうどうしようもないっと思ったときに育休手当て入ったり、児童手当て入ったりして本当にギリギリで生きてます。笑 でもこれから冬タイヤ買ったり車検やらでもうやばいです(´;ω;`)

• ゆず

ゆず

わかります!笑
    ほんとーにやばい!ってときに
    なんだかんだわたしも育休手当はいったり児童手当で助かっています😭
    逆に余裕できるかも!と思うと思わぬ出費があり毎回この繰り返しです😭
    わたしの家も来年の今頃車検などあるのでほんとに恐怖です😭
    児童手当とかもほんとは使わないで子供用の貯金にしたいのにできないのが悲しいです😭

• 11月25日
©️✴︎

我が家も今月は給料いいと思ってたら、主人の友人家の出産祝いや忘年会の会費が自費だったり、市県民税も自費だし仕事着は破れるしお米もかわなければでお金は飛んでいくばかりです😭💦年末は年末でお金かかるし、早く過ぎてほしいです(笑)