※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

第1子が2016年8月生まれ。4学年差で第2子を2020年5月以降に出産希望。避妊は2019年7月以降でいいか。金銭的理由から4学年差を検討中。兄との5学年差経験から2~3学年差が理想。

第1子が2016年8月生まれです。
4学年差で第2子を、2020年5月以降に出産希望の場合いつから避妊せず準備したらいいのでしょうか?


2019年7月以降でしょうか?

3学年差は入園入学などが重なり金銭面で大変になるから4学年差で考えていますが、大きくなっても仲良く遊べますか?

私自身兄と5学年差で、赤ちゃんの時はよく面倒みてもらってたようですが兄が中学生になってから10年間会話もほとんどなかったので、出来れば2~3学年差がいいなというのが本心ですが…。

コメント

e.

うちの隣のおうちは 6つ差で
お母さんは「 楽だわ 」と終始言ってますが
こどもはいつも大人を求めるような感じで
うちのパパとかと遊びたがったりしてます💭

だから、4つ差なら全然ありだと思います😊˒˒

わたし自身は妹と3つ差ですが
そんなに会話もしないし
今でも二人で買い物する
なんていうのもありません🌿

性格と性別なのかな?

5つ差のお兄ちゃんなんて
とっても憧れます😊💓

  • はな

    はな

    そうなんですね😆✨
    性格ですかね〜💨

    5つも離れてるのに全く妹思いではないです😠👿w

    • 11月25日
deleted user

色々あって4学年差で
2人目出産しました!
正直性別も違うし仲良く
一緒に遊ぶとかは無理なの
かな〜?って思ったりもします💦
今はまだ下の子が赤ちゃんなので
一緒に遊ぶって感じではないですが
兄妹らしく一緒にわちゃわちゃ
やってたりしますよ(笑)
友達が4歳差で兄、妹ですが
未だに仲良いので結局はその
兄妹によるのかなと思います!
私自身年子で弟いますが特に
仲良くないです(笑)
旦那はお姉ちゃん2人いて2番目の
お姉ちゃんとは歳も離れてますが
仲良いです!

マカロン

私と兄が4つ差ですが
今でも仲良しです^_^!
一緒にスポーツしたり息子たちとも
遊んでくれたり
買い物や一緒にラーメン食べに言ったり旦那とも仲良いです!😍

異性ですが私が女らしくないのか
仲良しです(笑)

のん

私は下に4歳離れた弟、8歳離れた妹がいます。
小さい頃は、弟とも遊びましたが、今となっては妹とのほうが仲良いですね。やはりいっしょに服やアクセサリーを見るなど女同士のほうが趣味が合います。

でも弟と仲が悪い訳では決してないですよ。一緒にお買い物とか行かないだけで…
外食はしますし。