※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がみちゃん
妊娠・出産

16週4日の初妊婦です。おへその下で胎動を感じ、旦那も感じたことに驚いています。初めてで早いですか?

現在16w4dの初妊婦です。
一昨日の夜におへその下辺りに手を置いてたらポコって感じがあり、「胎動なのかな?ただ自分の内臓が動いただけなのかな?」って思ってました。
そして昨日の夜も同じくらいの場所からまたポコっとした感じがあり、「胎動かも!」って思い、旦那にも触って貰ってたら「ん?○○今動いた?なんかポコってしたけど」って言われました。

初妊婦でこんな早く、しかも旦那が触っても分かるって事あるんでしょうか??

コメント

Hiiii🐥

早い人はそのくらいの時期でも
胎動を感じるかと思います☺️💗

胎動感じると嬉しいですよね😻

• がみちゃん

がみちゃん

家で一人で居る時間が長いから早く胎動来ないかな??って思ってたので、凄く嬉しい反面これなのかな?って疑問でした😆(笑)
    ありがとうございます!🌼

• 11月25日
Mi

私1番最初は14週でしたよ(๑•ω•๑)
今まで感じたことのない、お腹の内側からくいーっと引っ掻くような感覚だったのでわかりました(*´꒳`*)
今となっては力が強くなって、ぐいーっぐりぐりって感じですが、動き的には一緒でした(๑•ω•๑)
なので、16週でも胎動だと思います₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎

• がみちゃん

がみちゃん

14週でもあるんですね!
    部分的にポコって押されてるような動きだったから、違う可能性も考えたのですが、胎動ですかね!!
    嬉しいですー!!😆💕

• 11月25日
  • Mi

Mi

ぽこっぽこって2回した後、くいーっと(๑•ω•๑)
    最初ぽこっと来た時はガスだと思ったんですけど、くいーっと来た時には違う!胎動だ!って気づきました(๑•ω•๑)
    それから18週くらいまでは毎日はわからなくて不安でしたが、気づかないだけだと思って生活してました₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎

• 11月25日
  • がみちゃん

がみちゃん

くいーって明らかに動くの早く感じたいです😌
    お母さんに「早く胎動が欲しい」って言ったら「胎動強くなったら夜寝てても起こされるんだから」って言われたけど、それでも早くたくさん動いてほしいです😆👍

• 11月25日
  • Mi

Mi

そのうち、おしっこのブルブルもしゃっくりもわかりますよ♡可愛いです♡
    ただ、最近は激しく動かれるとゔっ…っと声が出ます(´°ω°`)笑
    地震かと思ったらお腹の中が揺れてるとか(´-ω-`)笑
    私だけかな?地震と間違うの(´-ω-`)笑
    でも胎動は妊婦さんしか味わえないですもんねー(*´꒳`*)
    今後楽しみですね₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎

• 11月25日
  • がみちゃん

がみちゃん

そんなに強くなってくるんですね(°д° )!!
    妊婦さんしか味わえない、ほんとそうですよね😌
    ますます楽しみです♡(*´ω`*)

• 11月25日
みー

恐らく胎動ではないてしょうか?
あたしはしばらくお腹でガスが…と勘違いしてました(笑)

• がみちゃん

がみちゃん

胎動ですかね?だったら嬉しいです😌💕
    ガスなのかな?とも思いました(笑)

• 11月25日