※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

最近妊娠中でストレスが溜まっている女性が、夫にイライラしてしまい、その悩みを吐露しています。夫の無神経な行動や配慮のなさに苛立ちを感じており、自分の気持ちを理解してほしいと訴えています。また、妊娠に関する配慮やプレッシャーにも悩んでいるようです。

ただの愚痴になります(._.)
かなり口も悪いですが
吐き出させて下さい

本当に最近しんどい、もーなんなん
この前3年ぶりぐらいに夫に本気で
キレてしまった...自分でもびっくりした
妊娠中やのに本当に最悪
何度も注意してるのに話聞いてくれない
2つ返事で全然わかってない

夫風邪ひいたし
なんで臨月でいつ産まれるか
わからん時期に風邪ひくの?
心配やけどもイライラもしてしまう
本当にやめてよ(T-T)
移らないか怖い
この前やっと治った所なのに


いつ産まれる?もう産まれそう?って
うざいから連絡してくるなって
ゆったのにしつこい
こっちだってわかるわけないやん💢

もう産まれてもゆわん
LINEもブロックしよ
さよなら

もううざいほっといてよ
あんたの為とかゆってゴミみたいな
汚いベビー服送らんといて
いらんゆったら怒るし
よその子とか何人も着て染みだらけの
ヨレヨレの服とかゴミでしかないん?!
もう買ったからいらんってゆっても
早いな!なんでもう買ったん?とか
ほっといてよ病院でも、
そろそろ用意して下さいって
ゆわれたし勝手に買ったとか
私のお金やろ
しかも買ってくれるんじゃなく
お下がりあるのにとかいらんし


陣痛こやんのあんたらのせいで
ストレス溜まってるからちゃん?って
思ってしまうわまったく
体しんどいし早く産まれてほしいけど
こればっかりはどうしようもないよ

コメント

ぴお

わかりますーーーーー!!いつ産まれるかなんてこっちが知りたいわ!!って感じですよね。赤ちゃんが出たいときに出てきてくれるもの。それにはじめての出産だし、ママが好みの服やグッズを準備したいですよね。それについてとやかく言われる筋合いは無し!!!

私は上の子のとき、私は義母から毎日のように「どう?」って連絡きました。友達からも「もう生まれた?」って。
義母にいたっては、予定日近くに突然「晩ご飯食べに行こう」と誘ってきて、今日はお腹が張って痛いので…と言っても「今日は生まれないと思う♪」とか言うし…色々ありました。

予定日過ぎるとエスカレートしてきたので、「こちらもはじめての出産で色々不安になってしまうので、夫を通して連絡ください」(実際はもっとオブラートに包んだ言い方をしました)と伝えたら、未だに夫を通して連絡きます😂

私の場合はハッキリ言ったら止みましたが、みさんの場合はなかなか手強そうなお相手ですね…。もうLINEもガンガンブロックしていいと思います。ストレスは妊婦の敵!あったかくして、好きなもの食べて、ゆっくりお風呂につかって、たくさん寝てetc.…リラックスして過ごしてくださいね。誰がなんと言おうと赤ちゃんのママはみさんなんですから、自信もって👊安産をお祈りしています!

  • み

    コメントありがとうございます(^^)

    毎日はしんどいですね(・・;)
    未だに旦那さんを通すあたり
    根にもってるみたいで
    しんどいですね(^^;

    今日は産まれないと思うって
    あなたになんでわかるんですか?
    って感じですね!笑

    ありがとうございます(T-T)

    気にせずガンガンブロックして
    もううざい連絡は無視して
    残りのマタニティライフ
    まったりすごしたいと思います😂

    • 11月25日
ゆかぴ☆彡

自分がお腹痛めて産む子くらい自分の趣味とか意見で決めたいですよね!!!
普段協力的だったり、いい旦那や姑だったら一緒に頑張ろう。とかおもえるかもだけど
そーでもないくせにこうゆうときに口出しすんなよって!
命がけで産むのに急かすな!

わかりますよ気持ち🤔

  • み

    コメントありがとうございます(^^)

    そうなんですよ!
    第一子でしかも女の子なので
    自分の好みの可愛いものを
    着させたいです(>_<)

    そうなんですよー(T-T)

    わかって頂けて嬉しいです!!

    • 11月25日