※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
雑談・つぶやき

たまに見かける、「ストレスになるから基礎体温は測っていません。」っ…

たまに見かける、「ストレスになるから基礎体温は測っていません。」っていう人。
それは今まできちんと測っていて、その結果ストレスになった、っていう人が言えるセリフであって、妊活初めたばかりの人が言うセリフじゃないでしょ。ただ測るのが面倒くさい、体温計を買うのがもったい、っていう言い訳に思える。
自分の体のことなんだから一度きちんと知るためにも測った方がいいのにな〜。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

自分の体のことを知るのはすごい大事ですよね☆
私は3年基礎体温付けました!
しっかり2層に別れて見本みたいだねーって言われていたのになかなか授からず。
病院からもう数字とグラフばっか気にしてストレスになるからやめてもいいよって言われてやめました(笑)基礎体温辞めてから二度寝の幸福感久しぶりに感じて幸せでした(笑)

• あめ

あめ

3年間!すごい!
    三日坊主のわたしでもなんだかんだ続いているので自分でびっくりしてます。
    自分の体のリズムを知るためにも必要ですよね(⌒▽⌒)
    と言いつつも、体外受精が決まってからはクリニックでも体温表の提出を求められなくなったのできっと測らなくてもいいんだろうな〜と思ってます(;^ω^)
    採卵から移植まで少し期間があいたのですがその時は測るのを辞めて二度寝してました(笑)

• 8月28日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

今プロフィールみさせてもらいました!!
    体外にすすまれるんですね☆
    うちのとこは男性不妊の為自然妊娠がゼロなので顕微授精をして授かることが出来ました!
    そうなんですよね!!
    そういったクリニックだと求められないし、一回だけ見せたあとは疲れるでしょ付けなくてもいいよって言われるとこ殆どだと思います☆
    二度寝の幸福感たまんないですよね(●´艸`●)
    ただやっぱりふーさんが言われてるように妊活始めるならまずは生理周期と基礎体温をしっかり自分で把握して生活見つめなおしたり、そっから検査なりして原因見つけてあげない事には前に進めないので大切なことですよね('︶')/

9月の移植、たまごちゃんおなかにくっついてくれるといいですね♡♡
    ちなみにアドバイスじゃないかもですけど私も何回か移植してますが陰性に終わった時は仕事以外は本当にお腹気にしてお姫様生活してました!
    陽性判定もらった時は移植したの忘れてるぐらい仕事もして家事もして思いっきり遊び倒しました(笑)

運命のたまごちゃんだといいですね♡
    ふーさんのことたまごちゃん待ってますよー!
    お迎えに行ってあげてくださいね♡♡♡

• 8月28日
  • あめ

あめ

おそらく測る必要のないわたしですら測ってんのに、なんで自己流タイミングの人がストレスを言い訳にして測ってないんだー!と思いつぶやいてしまいました(;^ω^)
    アドバイスありがとうございます(⌒▽⌒)今回陰性だったのは移植の日にジュラシックワールドを見に行って、たまごが恐竜にびっくりして落っこちちゃったんだということにしました(´・∀・`)お姫様生活でも陰性であったりするんですもんね、次こそ運命のたまごでありますように!

• 8月28日