※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいmama
その他の疑問

普段ミシンを使ってる方にお聞きしたいです😣💦9月にミシンを購入しまし…

普段ミシンを使ってる方にお聞きしたいです😣💦

9月にミシンを購入しまして今日、時間があったので使ってたのですが、突然返し縫いをしようとした時、ドゥル!っとなってそのままミシンは止まってしまいました。

その後数回、返し縫いボタンを押してみたんですが動かず、上糸や下糸の確認、釜の掃除もしてみたのですが直線縫いはできてもやはり返し縫いができなくなってしまいました💦

まだ購入したばかり、そして今日でミシンを触るのは2度目ということと、普通の布を縫っていたのでこれが故障なのかどうか分かりません😭

買った所に聞けば早いのですがネットで購入したのですぐには対応不可能です。

もし自力で直る可能性があればぜひコメントいただきたいです!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

きなこ

ネットでの口コミで壊れやすいなどは無かったですか?
返し縫いのボタンではなく、手で回してやっても動きませんか?私は壊れた事は一度もありませんが、正しい使い方をして動かないなら故障だと思います(*´・д・`)

• あおいmama

あおいmama

口コミでは良いコメントしかありませんでした💦

手で回して返し縫いってできるんですか?!

• 11月25日
  • きなこ

きなこ

何てミシンですか( ・ᴗ・ )?
    横に手動で針を動かす回すやつついてますよね?下糸出す時など針を動かすやつです( ・ᴗ・ )
    布を回してそれを使って手動で返し縫いは出来ますよ!針は普通に動くなら返し縫いのボタンが壊れたのかもしれませんね💦

• 11月25日
  • あおいmama

あおいmama

すみません💦

私が返し縫いボタンを押すときに長押ししてなかっただけでした(笑)

なので解決です😂😂😂

お騒がせしてすみませんでした💦

でも手動での返し縫いも教えていただき助かりました😣
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月25日