※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
ココロ・悩み

生後2カ月の男の子を育てる中で、疲れとストレスが溜まっています。家事も育児も大変で、自分の時間が取れず、支えが欲しいと感じています。実家に帰りたい気持ちや、美容室に行きたいという希望があります。

こんにちは。
凄く情けないのですが、
全くやる気が出ません。
もうすぐ生後2カ月の男の子を完ミで育ててます。
昨日も1日泣いていて寝てを繰り返して
合計6時間寝ていないと思います。
昼間も全く寝ないので私も一緒に起きてて
お風呂も入れて晩御飯はお惣菜になってました。
家事も洗濯と掃除機、茶碗洗いしか出来てなくて、アイロン掛けやキッチン周りの掃除は
やる気がなく、やる気があっても
息子は泣いてきての繰り返しです。
外気浴しようと思い近くの薬局までベビーカーに乗せて家の下の階段で号泣しだして、
社宅なのであまり大声で泣くと家から出てくる人もいるのでダッシュで息子とベビーカーが慌てて畳めなかったので担いで階段を駆け上がり
玄関にベビーカーを投げ捨て息子をあやしてました。毎日一瞬でもボーッと出来る時間がなく
この文章を書くまで四時間かかりました。
今日も朝からギャン泣きの息子と戦ってたら
滅入って来て泣いて旦那に電話してしまって。
ほんと自分が情けないです。
お風呂ぐらいゆっくり入らせてとか、
朝ごはん食べさせて!とか、
今週は朝ごはん一度も食べれてない。とか
トイレ行きたい〜〜とか。
洗濯も回して干すまで時間かかるので
ちょっと臭くなってるし、
髪もボサボサ。息子は心疾患があるので
あまり泣かせてはいけないので余計気を使います。旦那は帰ってきたら少しは手伝ってくれますが、お酒を飲むのでギャン泣き中は抱っこしません。イライラするみたいで。
あぁ〜〜実家に帰りたい。
ほんと甘えすぎですね。すみません。
こんな事保健師さん達に話したら怒られそうなので。美容室、久しぶりに行きたいです。

コメント

まぁぶる

ご実家を頼れるなら、頼ったほうが良いですよ(^^)
あと、あれもこれもやろうとするのは無理が出てくるので『今日は洗濯!』などと、一つずつやりたいモノを決めて過ごすと、気持ちが楽になりますよ❁
私は実家も嫁ぎ先も遠方のため、夫には、初めから『しばらく家事は1/10しかできないと思ってください』と宣言してます。

• あーくんママ

あーくんママ

コメントありがとうございます!
    母にも同じ事を言われましたꉂꉂ(ˆᴗˆ)
    今日は洗濯!と朝は思っても
    茶碗んが汚かったり、
    床にほこりがあったりすると
    うわぁ〜〜(-ω-;)となってしまい掃除機に手が伸びてしまっています。笑

• 8月28日
  • まぁぶる

まぁぶる

きっと主様は真面目なんです!
    今回のお悩みを機に、良い意味で
    『不真面目』
    になりましょ(o´◡`o)
    力を抜くことを覚えたら、きっと楽になりますよ❁

• 8月28日
れおまま(*^^*)

お気持ちすごくよくわかります(..)わたしも2歳の男の子がいるのですが一歳半年までその状態でした。ずっとおきててねませんでした。一人ではあらたんままさん負担が大きすぎてすごくしんどいですよ(..)わたしは旦那が全く手伝ってくれなかったしみてもくれなかったので、実家にたよりました。
頼れるなら周りに頼ってください。体こわしますよ(..)

• あーくんママ

あーくんママ

コメントありがとうございます!
    1歳半ですか(-ω-;)
    トホホ、、、
    れおままさん、凄いです!
    私耐えれないです(゚-゚;)
    実家が遠いので旦那残して帰ると
    家が凄い事になりそうで不安です。笑
    体、ほんと壊れそうです。
    私が2人いればな〜〜と毎日思ってます(ˊ°_°ˋ)

• 8月28日
まこっちん

うちも2ヶ月までは良く泣いていました(^_^;)抱っこしてないと泣くし、でも家事はある程度したいしで。
まぁ、私はもともと怠惰な人間なので、怠けるの大好き!って感じです(笑)
私の場合はひとまず優先順位をつけて家事をしています。ご飯は自分のためでもあるから何か作って、次に洗濯。最後に掃除って感じです。
何も出来ない日ももちろんありました。そのときは、旦那に何もありませんので何か買ってくるべしとメールをしていましたよ(^_^;)

れおまま(*^^*)

できるだけ旦那さんに手伝ってもらってくださいね(>_<)旦那にみてもらってる間に洗濯物とか(*^^*)昼間はとてもむりなので夜洗濯物まわしてほしてました(笑)それは心配ですね(>_<)💦
子育ては一人ではなかなか大変なので旦那かえってきたらもう旦那にバトンたっちくらいのいきおいでみてもらってください(>_<)
どうしてもねなくて用事がたまってるときはもうずっとだっこ紐でおんぶ頑張って下さい(;_;)うちのこは車にのせてドライブしてたらねてたので最後の手段にドライブつれていってました(;_;)あらたんままさんてをぬきながらむりしないていどに頑張って下さい(;_;)