※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
妊娠・出産

新生児とチワワが同じ部屋で寝ても大丈夫でしょうか?他の方は気にしていますか?離した方がいいでしょうか?

犬と赤ちゃんについて!!
わんちゃんを飼って居る方に質問させて下さい(^^)
もうすぐ赤ちゃん産まれますが、新生児と赤ちゃんが同じ部屋で寝たり過ごすのは大丈夫でしょうか?
ちなみにチワワで大人しい子で、うちはゲージとか買わないつもりでいます…

みなさんは新生児とわんちゃんは気にしますか??
やっぱり離した方がいいのでしょうか…?(><)

コメント

ぶたッ子

うちは特に気にしてませんでした💡
ただ、舐めないようには見張ってました😊

• ぶー子

ぶー子

ですよね!可哀想だし、、

舐めたらまずいんでしょうか?💦

• 11月24日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

アレルギーとかがなければ、舐められても大丈夫だと思います💡
    うちの犬は散歩に行くと、なんでも食べようとしてしまうので…笑
    その口で舐めて欲しくないと思って、舐めるのだけは見張りました💡

• 11月24日
  • ぶー子

ぶー子

そうなんですね(^^)
    確かにお外に行ってなに舐めたかわからないで舐められるのは、気になりますもんね💦
    ちなみに、寝る時も同じ布団になります💦大丈夫ですかね💦

• 11月24日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

昼間はリビングで、夜は私の部屋で寝てましたが、犬は夜は祖母と寝る習慣になっているのか、部屋にくる事はなかったです💡
    昼間はリビングに座布団ひいて、その上で赤ちゃんを寝かせてましたが、犬なりに距離を取ってたり、添い寝みたいな感じに背中をくっつけたりしてました😊

• 11月24日

噛んだりはしないように気をつけますが、特に別室とかにはしてないです。
たまにわんちゃんをゲージ入れっぱなしにしたり、ほったらかし…なんて事よく聞きますが、それだけはしたくなくて💦

• ぶー子

ぶー子

可哀想ですもんね!ありがとうございます!

• 11月24日
ももいちご

私は里帰りで実家にワンコがいました。
チワワです😆
とりあえず、1カ月は部屋に入って来れないようにしてましたが…
その後は気にしてなかったです☺️

ワンコの方が迷惑してるので
近寄ってこないですけどねー笑

• ぶー子

ぶー子

同じチワワちゃんですね😂
    わんちゃんのが迷惑してるのとか可愛い〜!
    やっぱり赤ちゃん泣いたりうるさいから、犬からしたら迷惑なのですかもね(笑)

• 11月24日
いちこ

実家に帰省していたときわんこも一緒でしたが、赤ちゃんをベビーベッドに寝かせて一緒の部屋で過ごしていました☺
うちのわんこは噛んだりはしないですが、やんちゃでピンポン鳴ったりすると走り回ったりするので床に寝かせることはしませんでした😅

• ぶー子

ぶー子

そうなんですね(^^)

赤ちゃんの周りで走られたらちょっと怖いですもんね、、笑

あたしもそれは気を付けたいと思います。ありがとうございます

• 11月24日
雷注意

わんちゃんが赤ちゃんをどかそうとして頭を噛み、死亡させてしまった事故がありましたよね😰
私は恐ろしくて一緒には過ごさせられないです。
悪気がなくても事故は起きるので…
一瞬も目を離さず、何か起こりそうなときにすぐに手を伸ばせる距離で見ていられるなら大丈夫かなとおも

• 雷注意

雷注意

思うんですが、なかなかそうはいかないので私は心配です💦
    (途中で送っちゃってごめんなさい🙇‍♀️)

実家に犬がいますが、私と娘が行くときは隔離です。
    かわいそうですけど、犬のためでもあるので。

• 11月24日
  • ぶー子

ぶー子

その事故知っています!!
    なにかあってからでは遅いですもんね…😭
    あたしも目に見える場所に常に居るように心がけます。ありがとうございました✩

• 11月24日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

犬が2匹居る実家に里帰りしてましたが特に何もしていませんでした。
ワンちゃんはワンちゃんで何かしら雰囲気などで察するらしく最初は息子に近づこうともしなかったです💦途中からは息子がワンちゃんに興味津々で自分から近寄ったりするようになりました(^^)
今は息子ととても仲良しです(*^^*)

• ぶー子

ぶー子

わんちゃんと子供が仲良いのとっても憧れます〜❤

• 11月24日

うちも小型犬でした!
ハイローチェアに赤ちゃんを寝かせて届かないようにしてるくらいしか気にしてなかったですよ!日中は常に同じ部屋にいました🙂

• ぶー子

ぶー子

あたしも目の届く場所に常に居るよう心がけます!
    ありがとうございましたฅ•ω•ฅ

• 11月24日

退会ユーザー

私は目の届く範囲にいないこともありましたよー!ハイローチェアの上なら犬は届かないって意味です!

• 11月24日
riri

両両親のお家にわんこが居ます。
里帰り中は、極力接触しない様に気を付けて過しました。
が…。
最近アレルギー検査で犬アレルギーと判明しました(><)
確かに、たまにぷつぷつが出来たり酷い下痢がつづいまりした訳です…。
苦しかったかもなぁ~っと思って、娘に申し訳ない気持ちです。
※でも娘は犬が大好きなんです😢

そんな可能性もあるので、もし少しでも異常がみられた時は、どうするか??って事を念の為検討しておかれると良いかなって思います☺︎

ぷりんぷ

最初は心配したけど今は同じ布団で寝てます。