※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

義実家でつわりで家事が大変。旦那との二人暮らし希望が叶わず、実家に帰りたい悩み。友達も少なく、気晴らしもできない。どうしたらいいか。

義実家に住んでいて義父母とは割と仲がいいけど
つわりで体調が悪くても「家事しなきゃ…」「早く起きなきゃ…」「だらけすぎって思われてないかな…」等など
仕事を休んでいる分、気にしちゃってつらいです。

旦那には義実家から徒歩圏内で良いから二人で住みたいと話していて理由も話してます。
ですがなかなか行動してくれません。

実家が県外で電車と飛行機を乗り継いで4~5時間かかりますが
いくらだらけても気にしないで居れる実家に帰ろうかなと考えてしまいます。
今、妊娠してまだ2ヶ月ちょっと…
あと約8ヶ月+産後すぐに帰らないと思うので短くても1年間実家に帰ると考えても長い…。

こっちには友達も一人しかいないしその子も中々時間が合わず会えない。
実家の方に帰ったら友達もいるから気晴らしにもなる…。
どうしたらいいんだろう。

コメント

ぷーさん

出産で一年近く里帰りしてた友達いましたよ✨
妊娠中はイライラしたり、
情緒不安定になったり、
お腹大きくなるとちょっとしたことでも疲れるので😭
自分の気持ちが安定できる所にいていいと思います!!
私は産前産後合わせて半年近くいましたよ♡
実家が一番ですよね~~~😚

• なつ

なつ

ですね😢
    ありがとうございます

• 11月25日
みーママ

あたしは仕事してなかったし、同居でもなかったですが実家に帰りたくなり妊娠中だけでも3回ぐらい飛行機に乗って実家に帰ってました‼︎そして、お友達と遊んだりただ、ゴロゴロしたり(^^)

体調もやっぱり、実家にいる方が良かったし何より精神的にすごく楽になりました😊

• なつ

なつ

そうなんですね!
    やっぱりそうですよね😩

• 11月25日