※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ☆(^-^)
その他の疑問

私は妊娠2ヶ月のものです。実は明日、久々に友達と会う約束をしているの…

こんにちは!私は妊娠2ヶ月のものです。
実は明日、久々に友達と会う約束をしているのですが、友達の中の1人が結膜炎になってしまったみたいで……。
会いたいのですが、妊娠中でもし移ったらどうしようとちょっと悩んでます。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

s♡

結膜炎でもうつらないものもありますが、もし仮にうつる結膜炎であっても目を介さなければ大丈夫だと思いますよ(`・ω´・)✩
同じタオルで顔を拭いたり、触った手で目を触ったりなどしなければ普通にしているうちは大丈夫かと\(^^)/

• まゆまゆ☆(^-^)

まゆまゆ☆(^-^)

さきち(`・ω´・)さん♡
    早速返信ありがとうございました。なんだか心強くなりました。
    ありがとうございました!

• 8月28日
ひなの

会いたいのなら、手洗いうがい、アルコール消毒などして
感染してる方の触れた食器などは触らない方が無難ですね(^_^)

• ひなの

ひなの

あからさまにすると向こうも気を悪くすると思うのでさりげなくですかね(>_<)
    向こうが目をかいたりしてなかったら大丈夫かな?とは思いますが初期はいろいろ不安なことも多いでしょうし、アルコール消毒などは日頃から持ち歩いてる方がいいと思います(^_^)

• 8月28日

まゆまゆ☆(^-^)

返信ありがとうございました。
    初期は不安な事ばかりで……^^;
    アルコール消毒持ち歩くように心掛けます。

• 8月28日
ちぃぼう

2ヶ月なら、まだ動き回るのもどうかなー?って思います!
もし移ったら…って少しでも不安があるならやめた方がいいかなって思います(о´∀`о)ノ
もし移って何かあって後悔するよりは、安定期に入ってからゆっくり楽しんだ方が楽しめると思いますよー(’-’*)♪

まゆまゆ☆(^-^)

返信ありがとうございました。
    そうですよねぇ〜(ーー;)
    何かあってからでは後悔しますよね。もう少し考えてみますね!

• 8月28日