※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzucha☆
お金・保険

個人年金の重要性に気づいた女性がいます。支払い額と受け取り額の比較で、個人年金の利点を実感しています。

最近本気になって学資の見積もり頑張ってるけど、6年前から入ってる個人年金の表見てると、やっぱ保険って昔から入ってた方がいいんだなぁーとつくづく思う(*´・ω・`)=3

例えば、子供が18歳の時の総支払額299万9千円に対して、受け取り額328万5千円!?
率にすると109%!

これを使わず定年まで温めておくと、支払い額431万で受け取り額533万円!
なんと123%!!

終身とは違って死亡保険金とかはないけど、個人年金もバカにならないね!(`・ω・´)

コメント

咲や

入った時の金利も関係しますからね😅
バブル期なんて今と比べ物にならない位金利良かったそうなので

• suzucha☆

suzucha☆

バブル期なんてはるか昔ですよねー(^-^;
    これでも加入したのは7年くらい前のお話ですけどね…(´Д`;)

• 11月24日
  • 咲や

咲や

住宅ローンは安くて有難いけれど、息子の学費の為の保険の金利が安すぎて😂
    独身時代に金の積立でもしておけばもう少し違ったかなと今は思います😅

• 11月24日