※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールを教えてください。だらだらしてしまい、子育てだけで1日が終わってしまいます。旦那はほとんど家にいません。

いつもお世話になってます!!
くだらない質問ですが生後2ヶ月位のお子さんがいらっしゃるかたよかったら1日のスケジュール?!みたいのをお子さんと自分の分も教えてください!!私は、だらだらしすぎて特に何もせずに子供のお世話だけであっという間に1日が終わってしまったりしてしまいます😭💦💦
みなさんのを参考にさせてください。
ほとんど旦那は仕事でいません。

コメント

みぃ

7:30〜8:00 上の子と起床、朝ごはん
8:30〜9:00 下の子起床、授乳
9:30〜   下の子の機嫌がいい間に        洗たく、掃除
11:30〜   お昼ご飯、授乳
13:00〜   公園、買い物
15:00〜   上の子おやつ、授乳
16:00〜   夜ご飯、お風呂の準備
17:00〜17:30 お風呂
18:00〜   夜ご飯、授乳
19:00〜   後片付けややりのこした家事
20:00〜   寝室へ
20:30    までには二人共就寝。それ以降自由時間


って感じです!公園に行かず、午前中に児童館に行く事もありますが、その日は午前と午後の行動を入れ替える感じです。

  • のの

    のの

    お返事ありがとうございます‼2ヶ月のお子さんはお昼寝どのくらいされますか??うちの子はお昼寝もほとんどせずに夜はだいたい12時頃にしか寝てくれません😭寝かせつけはどの様にされてますか??すみません色々と😣💦⤵

    • 11月24日
  • みぃ

    みぃ

    お昼寝は、午前中に1時間くらい、午後にまとめて2〜3時間くらい寝る事もあれば、上の子がうるさいと寝られずに30分ごとにウトウトするくらいな事もあります😅
    でも、抱っこひもすると瞬殺で寝るので、出掛けてる間は基本寝てます(笑)
    夜は、授乳さえしっかりしてればベッドに放置で勝手に寝る子なので参考にならないですよね😣
    上の子は常に抱っこしてないと泣いてたし、夜は添い乳でしか寝なくて、寝かし付けも30分〜2時間近くかかることもありました、、、

    • 11月24日
結

8:00〜8:30 起床、洗濯、朝ごはん
9:00 授乳
10:00〜11:00 朝寝30分ほど
12:00〜 授乳、
機嫌がいい時昼ごはん
14:00〜17:00 1時間くらい昼寝、授乳
17:00〜 授乳
洗濯取り込み、
晩ごはん準備
19:00〜 お風呂、授乳、
寝かしつけ

で寝てから晩ごはん、お風呂と
自分時間してます(о´∀`о)

  • のの

    のの

    お返事ありがとうございます‼
    寝かしつけはどの様にされてますか??19時~寝て朝まで何回位授乳されますか?

    • 11月24日
  • 結

    寝かしつけは…
    まだ抱っこにトントンです(ーー;)
    歩き回ってます(><)

    だいたい4時くらいに1回授乳で
    起きてます(・∀・)

    • 11月24日
みちこ

私も皆さんの気になります😆✨

朝6~7時頃に起きて、夜のうちにタイマーをかけておいた洗濯物を干します。
それから自分の朝ごはんを食べたり、夜ご飯作りに取りかかります!
うまくいけば全て片付きますが
娘は6~9時頃起きるので
キリのいい所まで済ませて授乳します。
それから2,3時間おきに授乳して
お昼以降は母乳量が減ってくるので40~60mlミルクを足します。
うちの子は一人遊びやお昼寝の時間が少ないので
ちょっとした洗い物や掃除機の間は泣かせたままだったりします。
授乳から30分以上開けて、16~17時くらいにお風呂に入って
18時頃、パパ帰宅で夜ご飯。
19時頃に母乳プラスミルクで
21時までに寝かしつけます。
それから5、6時間寝てくれるので
寝かしつけが終わったら、次の日のお米を洗ったり、ご飯の下準備をしておきます!
私も22~23時には寝ます😪
夜中の授乳で起きた時に洗濯物が残ってないかチェックしてからタイマーかけて朝まで寝ます😪
授乳時間やお昼寝の時間は決まってませんが、お風呂と寝かしつけの時間はだいたい決まってます😊
わかりにくくてすいません💦💦

うちの子は毎日3回お薬も飲んでるので、その準備もあります😱
また、ミルクを充分飲ませてから近場に買い物に行ったりもしてます😁

  • のの

    のの

    お返事ありがとうございます‼やっぱり他の人のも気になりますよね!
    みちこさんは朝方にしっかり家事をされてるんですね!私は娘が12時頃にしか寝ず朝は一緒に9時頃に起きて夜も2~3時間おきに起きて授乳してます。。お風呂も毎日1人で一緒にはいってるんですか??

    • 11月24日
  • みちこ

    みちこ

    皆さん効率よく家事と育児されてますね😂
    お子さんが寝る時間に左右されますよね💦
    ののさんと同じ状況だったら私も家事ままならないかも…😅
    お風呂毎日1人です💦ギャン泣きで待たせることも多々あります💦

    • 11月24日
ぽぽ

7:00〜8:00起床
泣いたら授乳、ミルク
14:00 沐浴
泣いたら授乳、ミルク
21:00〜22:00一緒に就寝
泣いたら授乳、ミルク