※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OWL
妊活

妊活中の28歳女性が、早い時期に乳首痛や乳輪の変化を感じて不安になっています。期待しすぎているのでしょうか?

結婚2年目、28歳です。結婚式・新婚旅行を終えて、妊活を始めました。

7/10〜17まで生理、いつもは生理後5〜7日後くらいに排卵痛がありますが、今回は夜間だったのか痛みを感じませんでした。

26日から乳首痛があり下着が触れても痛くて張ってる感じ、27日に仲良ししました。

28日に乳首痛は強くなり、乳輪が一回り大きくなった気がします。その後は乳首痛も減ってきてますが、触るとまだ少し痛いです。

仲良しして2〜3日のこんなに早い時期に身体に症状出ませんよね?期待しすぎてしまっているのでしょうか。

コメント

妃★

受精に1日、さらに着床するまで1週間くらいかかるので、妊娠の影響での痛みではないでしょう。
妊娠してるかどうか楽しみですね。

yuka

結婚10ヶ月、同じく28歳です。

私は環境が変わって半年生理が来ずにピルを飲み始めました!
2012年12月〜2014年2月まで。
結婚式、新婚旅行を終えてすぐに子供が欲しかったのでピルをやめ妊活に入りました。

ピルをやめると同時に基礎体温をつけ始めるとガタガタで、2ヶ月目に1ヶ月間休職したら基礎体温が安定し、その間に授かることができました。
妊活を始めてから3ヶ月の出来事でした。
現在妊娠13週になります。

仲良しして約1週間後、夜も眠れない程体が熱くなり、それから1週間後は乳首痛に胸も張りっぱなしで痛かったです。

熱っぽいのは3日間ほど続き乳首痛と胸の張りは1週間ほど続きました。

これが兆候だったかは分かりませんが、今までの生理前の兆候とは明らかに違いました。

参考になれば幸いです。
そしてOWLさんも授かりますように!

OWL

コメントありがとうございます!

排卵後の乳首痛のような気はしていましたが、いつもより強いのでもしかして…と思ってしまいました。

生理予定日までまだありますが、妊娠してる事を願います!

くまた

こんにちは。

私も結婚2年目、28歳です。同い年なので出てきてしまいました。

私は今妊娠7ヶ月なのですが、結婚後1年は全く子供が出来ず、不妊治療していました。

結果私に子宮の持病が見つかり妊娠は難しいのかなと半分諦めていました。

期待して少しの変化にも一喜一憂しては落ち込みの繰り返しでしたが、本当に妊娠した時は高温期がずっと続いただけでした。
生理が来た時の方が早くから胸が張ったり妊娠初期の兆候のようなものが多かったです。

まだ2、3日だと着床すらしていない時期なので兆候がでるのは早くても高温期が2週間以上続いた時くらいからではないでしょうか?

基礎体温を測ったり(測っておられたらすみません)病院でタイミング指導してもらうと排卵日も確実にわかります。

妊娠しているといいですね!

マンゴー

結婚4年目、28歳の同じ年です。一ヶ月半の男の子がいます。
私もなかなか子供が出来なくて、基礎体温測ったり、病院でタイミング法試したり…
苦労したんですが、妊娠が分かった時はウサギを買ったばかりの時でウサギに癒されてる時でした。
待ち遠しい気持ちもわかりますが、夫婦二人の生活を楽しんでたり趣味に没頭したりしてる方が、精神的に負担なく子供が授かるかもしれないですよ。

OWL

コメントありがとうございます!

同い年で結婚2年目と、共通点があるのは嬉しいです。

今まで乳首痛よりも排卵による腹痛の方が明らかに多かったので、いつもと違う症状に敏感になっています。

まだ妊活始めたばかりなので、まずはタイミングをしっかり取れるよう旦那と相談します!ありがとうございます!

OWL

コメントありがとうございます!同い年ですね◎

私も最近セキセイインコを飼い始めて、毎日癒されてます♬ですが、母には『ペットを飼うと子供が出来にくくなるんじゃない?』と言われ、そんな事はない!と証明したいところです。

いざ、子供が欲しいとなって頑張っている時ってなかなか出来ないと言いますよね。気にしすぎやストレスも良くないようなのでですが、周りの友人や親戚が赤ちゃんラッシュでうらやましい気持ちもあり、コントロールが難しいです。

OWL

コメントありがとうございます!同い年ですね、詳しく書いていただきありがとうございます!

結婚を期に正社員の仕事を辞め、自宅から近いパートの仕事に転職してからストレスはかなり軽減されました。正社員で仕事をしている時は生理が止まったり肌荒れがひどかったりで、いつも飲み歩いてました(笑)やっぱりストレスは一番良くないですね。

人によるとは思いますが、仲良ししてから一週間後くらいから体調の変化に気を付けた方が良さそうですね。妊活始めたばかりなので、様子見てみます。

良い報告ができますように…♥︎