※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が自力でウンチを出せず、哺乳瓶を拒否しています。オススメの哺乳瓶を教えてください。

こんにちは。
現在、生後3ヶ月(早産だった為、修正1ヶ月)の女の子を育てています。ゆっくりではありますが、順調に体重も増えているのですが、なかなか自力でウンチを出せず、病院にかかったところ、機嫌が良ければ3日くらい様子をみていいと、念のため座薬をもらいました。体重は増えているので母乳不足は大丈夫だろうと言われましたが、あまりに出ないなら念のためミルクを少し足してみたら?と言われ、やはりウンチが出ず、おならが臭くなってきたので綿棒浣腸と併せてミルクを飲ませようとしたところ、哺乳瓶拒否。。母乳実感使ってます。
入院中は同じので飲んでいたのですが。。
何かオススメの哺乳瓶ってありませんか?
アドバイスお願いします。
ミルクは、ほほえみキューブ使いました。
搾乳したおっぱいも飲んでくれませんでした。

コメント

あおちゃん

母乳相談室オススメです( ˆoˆ )/

新生児期にミルクと混合であげてて現在は完母です( ˆoˆ )/が、哺乳瓶拒否されるかも!と思って久しぶりにあげましたがすんなり飲んでくれました☆

乳首に近い形に作られてるのでうちの子は乳頭混乱もおこしませんでした!

• しじみ

しじみ

やはり母乳相談室なんですね!母乳実感と同じピジョンなので乳首だけで対応できると良いのですが。。
    ヌークもなかなか良いとネットにあったので悩んでいたところです。

• 11月24日
  • あおちゃん

あおちゃん

最初母乳実感使っていて助産院で教えて貰った時母乳実感使ってるって言ったらじゃあ乳首だけ買えば合うから!っていわれましたよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 11月24日
  • しじみ

しじみ

良い情報ありがとうございます。それなら例え拒否られたとしても痛手が少ないです。
    哺乳瓶ばっかり増えてもしょうがないですしね。笑
    保育園にも入れる予定なので、哺乳瓶とミルクはマストなので。

• 11月24日