※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の手が乾燥し、皮がむけて痒がる。手洗いしても改善せず、食後に手を口にもってしまう。足も皮がむけているが関係あるか心配。病院で診てもらうことを考えている。

1歳3ヶ月の娘の手なんですが、両手こんなかんじです🙌
乾燥して皮がむけているだけでしょうか?
寝て起きた後など少し痒がり手と手を擦り合わせます!
前から手づかみ食べをしてますがこんなふうにはなっていなかったのですがこうなりはじめてから少し手を口にもっていったりもします…なので食後は濡れタオルで拭くだけだったのをキレイキレイで手洗いするようにしたのですが変わりないです💧もう少し様子見て病院に行こうと考えてました🙀💓ちなみに、歩く練習してるからか、足も少し皮がむけてますが、関係ないでしょうか…わかる方いたら教えていただきたいです!

コメント

ジャムおっ

とりあえず手づかみ食べはお休みして、石鹸やボディソープも使わず手を洗うようにしましょう。
できるなら治るまでは手を洗う回数をなるべく減らしたほうが良いので手を汚さないようにしてあげると良いかもです。
手は多少どうしても舐めてしまうと思いますので、寝る前に馬油とか自然の保湿剤をぬってあげると良いかもです。
これ以上ひどくなるようなら病院が良さそうですね。
とにかく石鹸やボディソープなど水やぬるま湯以外は厳禁です。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます❗️

• 11月24日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

早く治りますように😊💕

• 11月24日