※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
子育て・グッズ

4歳の子どもが歯磨き粉を嫌がります。歯科衛生士は歯磨き粉なしでもOKと言いましたが、口臭が気になるため歯磨き粉を使いたいと思っています。子ども用の歯磨き粉で喜ぶものは何でしょうか?

4歳の子どもが歯磨き粉をつけてくれません。頑固です😂

3歳児健診で相談すると歯科衛生士さんから歯磨き粉なくてもいいよ〜と言われました。歯磨き粉なしの方が唾液が出ていいとも言われましたがやっぱり歯磨き粉つけて欲しいです。。
保育園の歯科検診で引っかかったことはなく綺麗に磨けていますと言われましたが、やはり雑菌がでるようで寝起き口臭が。。ちなみに過去一度も歯磨き粉を使ったことありません。子ども用の歯磨き粉を一つ買ったら興味は持ったのですがひとなめしてそれからダメになりました。
歯磨き嫌いの子どもが喜ぶ歯磨き粉ってどんなものでしょう??

コメント

桃

うちも歯磨き粉付けてくれません。アンパンマンとかイチゴ味もダメでした。なのでジェルのフッ素入りのやつつけてます。

• すずめ

すずめ

ありがとうございます!ジェル試してみます!

• 11月28日
ぐでまま

歯磨き粉が嫌ならナシで磨いて、キシリトールのタブレットを舐めさせるか、仕上げ用のフッ素スプレーをシュッシュするかですかね〜

• すずめ

すずめ

スプレーなんてあるんですね!ありがとうございます!

• 11月28日