※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

電動鼻水吸い器の使い方やオススメ商品について教えてください。泣かれるのがつらくて悩んでいます。

みなさん、電動鼻水吸い器使ってますか?うちは電動じゃないの使ってるんですが、使うたびにものすごく泣かれるのがいたたまれなくて…。吸う強さもどのくらいでいいのかわからず💦もし使っていらしたら、オススメのとかも教えていただきたいです!いろいろあるし、値段も高いので迷ってしまって…💦

コメント

ぱるぱる

西松屋にママ鼻水とってというのが
あるんですけどそれよいですよ!

• わか

わか

見てみます!ありがとうございます!

• 11月24日
mi

今のところ鼻水とる道具は買ってないです\( ・ω・ )/

• わか

わか

ありがとうございます!

• 11月24日
たぁこ

電動使っています

電動でももちろんギャン泣きですよ(;_;)
終わった後スッキリなのかすぐご機嫌なおりますけど

• わか

わか

電動でもやっぱり泣いてしまうんですね〜💦ありがとうございます!

• 11月24日
あちゃん

電動のでメルシーポット使ってます💓

よく取れるので短時間で済みますし、すっきり感が違います!

前はママ鼻水とってという口で吸うタイプを使ってましたが、メルシーポットに変えて慣れてからは取るときに泣かなくなりました🤗

値段は高めですが買ってよかったと思ってます💓

• わか

わか

そうなんですか!ありがとうございます!

• 11月24日
カズキ

小さいときは口で吸うものを使っていましたが、1歳ぐらいのときに思いきって電動を買いました。
ベビースマイルです。メルシーポットと迷いましたが、よく実家に行くので、持ち運べることに利点を感じました。

買った結果、吸引力が強くやりがいを感じます。

メルシーポットは少し小さくなった新機種が出たようですね。ふたつもいらないと思いつつ、少し欲しいと思ってしまいます。
それくらい、電動オススメです。

買った結果。吸引力が強すぎると思って、いまは使えなくても。成長すれば必ず必要になるものだと感じています。

• わか

わか

なるほど!大きさもいろいろあるんですね!ありがとうございます!

• 11月24日
たまごちゃん@

メルシーポットの新型を買いました😊
12,000円くらいでした。
今、うちの子の鼻風邪が私にもうつり口で吸う鼻水吸い器は息も続かず疲れちゃって、これからも使うだろう‼︎と思い電動を買いました!
電動でもギャン泣きですが、そんなに吸引力が凄いわけでもなく赤ちゃんに負担はなく鼻水が取ってあげれる感じだし私は買って良かったです♬

• わか

わか

たしかにこっちも風邪ひいたときのことを考えると電動のがいいですよね💦ありがとうございます!

• 11月24日
とりぃ♡

うちは今年の冬にベビースマイルの電動のを買いました!
すっごくオススメです😊💡
うちの子達は風邪をよく引くのでほんっとに買って良かったと思ってます❤
鼻ずまりひどいと、中耳炎になりやすくなったり夜寝にくいみたいだったので・・・💦
スッキリ吸えますし、わざわざ鼻を吸いに病院にいく手間も省けるのでかなり良いですよー✨

• わか

わか

そうなんです、中耳炎も心配で…💧ありがとうございます!

• 11月24日