※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
その他の疑問

質問させてください(><)中古で家を買って住んでいるのですが、冬は外並…

質問させてください(><)

中古で家を買って住んでいるのですが、
冬は外並に寒く、結露も凄いです。

1階に居間があり、暖房をつけているのですが、居間から一歩でもでるとすごく寒く白い息が出るほどです。

リノベーションして住み始めたのですが、窓際もなんだか加工がとれてきたり、畳の下も砂がわんさかでてきたりと雑に作業されたのかなと思ってます。

畳の下に砂があったりするのは普通のことですか?(><)
それとも4年5年住んでいるうちに溜まるものですか?

家の中でこれ程寒いというのは何かしらダメになっているのでしょうか?(><)

質問ばかりですいません(><)

コメント

あやぱんまん

元が築何年の物件かにもよると思いますが、新築のように気密性は高くないのではないでしょうか?住み始めてすぐに傷んできた場合や保証期間がある場合なら、業者さんに相談できると思いますよ。
畳の下の砂についてはよく分かりません…ごめんなさい(*_*)

リノベーションはどこまでされたんですか?
壁はがして断熱材は確認しなかったんでしょうか?
古い家は断熱材がどんどん下がって落ちた状態になってる事もあります。
外の気温と家の中の気温差が大きいと結露は多くなるので、特に居間は多いかもしれません。
木造よりも鉄骨の方が結露多いですし…。