※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama☆
子育て・グッズ

娘が3歳になり、2歳から2キロ増えました。友達の子はほとんど変わらなかったそうで、同じくらいの子の増加量を知りたいです。

最近3歳になった娘がいます。
以前からちょっとぽっちゃりちゃんで2歳ちょうどの時から3歳ちょうどになった時で2キロ増えてました。
保育所の計測でも軽度の肥満😅と言われていたので体重はあまり増えてほしくないのですが、2歳から3歳の2キロって増えすぎじゃないでしょうか?
私の友達の子は2歳から3歳はほとんど体重変わってないと言っていました。
同じくらいの子がいらっしゃる方どれくらい増えたか教えて頂きたいです。

コメント

しゅうまま

うちの娘も3歳になったばかりですが、1.5キロくらい増えてますよ!
身長は10㎝近く延びました。

発育曲線の範囲に収まってれば大丈夫かと思いますが、その辺りはどうでしょう⁉

• nanamama☆

nanamama☆

回答ありがとうございます😊
    2キロ前後くらいは増えるんですかね。
    上の方ですが、曲線内には収まってます😅
    ずっとぽっちゃりでいつになったらシュッとするのかなーと思いまして笑

• 11月24日
  • しゅうまま

しゅうまま

たくさん運動するようになるとシュッとするかもしれませんね!

うちの子は赤ちゃんのときは太めでしたが一才半で保育園に通いだしたら痩せました!
    毎日のお散歩や運動のおかげだと思います(^-^;

• 11月24日
  • nanamama☆

nanamama☆

それが、「ハイハイし出したらシュッとする」「歩き出したらシュッとする」「いっぱい動き出したらシュッとする」と言われ続け、シュッとしないまま3歳が来ました笑
    保育所も1歳から行ってていっぱい動いてるし、家でも飛んだり走ったりいっぱい動きますが全然シュッとしません😂
    まぁなんせよく食べるのでそのせいなんですがね💦

• 11月25日
ykk.5

え…気になって確認しましたが…
うちは3キロ増えてました…

• nanamama☆

nanamama☆

けっこう増えてますね!
    元が細いのでしょうか?
    ウチは元々太めで2キロも増えたのでもうあまり増えてほしくないなーと😅

• 11月24日
  • ykk.5

ykk.5

細かく見ると2.5キロですが…
    元々少し細めで、一時期8ヶ月下の姪っ子と同じになったこともあるので、今は普通だと思うんですが(・・;)
    言われてみると、3キロ近く増えるのは増えすぎですよね(´・ω・`)

• 11月24日
  • nanamama☆

nanamama☆

元が細めなら全然いいんじゃないでしょうか😃
    ウチは元々太めなのにまた増えて…💧
    丸すぎて困ってます笑

• 11月24日
。

うちの子も2歳〜3歳の健診で
ちょうど2㎏増えました✨✨

• nanamama☆

nanamama☆

同じですね!
    ウチは元が太めなのでもうあまり増えてほしくないです😅

• 11月24日