※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ALOHA
ココロ・悩み

友達にエステ誘われたけど断ったら、連絡が途絶えた。気まずさやショックを感じている。どう対処したらいいか悩んでいる。

長くなりますが良かったらお話聞いて下さい🙇‍♀️
3ヶ月ほど前の話なのですが
未だにずっとモヤモヤしています。

高校からの友達で、何年か前からSNSでは
やりとりをしています。

ある日その中の2人がランチに行こうと
誘ってくれてとても嬉しく楽しみにしていました。

後日その中の1人から連絡があり、
もう1人の子が化粧品を始めたからその子の家で
一緒にエステ体験してからランチでも良いかな?と
連絡がありました。

正直、私は肌がとても弱く化粧品の会社名を
聞いたら昔使って肌が大変な事になったので
申し訳ないけどエステはお断りして
ランチだけ行きたいという事を伝えました。

最初にそういった選択肢を向こうから
してもらえたのでお言葉に甘え、
それで快く承諾してくれました。

ですが約束の2日前にエステを
やってる子の都合が悪くなって、
また日にちを改めたいと言われました。

その子は子供が4人居るので
色々と大変なのは知っていたので
じゃあまた都合の合う時に行こうね☺️と
返信しました。

それから2ヶ月の間、何も連絡もなく
その子達は他の仲の良い友達何人かと
頻繁にランチに行ったり自宅で
パーティをしているのを
SNSでみかけます。

私の投稿自体にもたまにコメントをくれて
またランチ誘うねーとは言ってくれますが
多分本当に行く気はないだろうなと思って
是非誘ってねと一応返信はします。

やっぱりエステを断った事で
もう私を誘う理由がなくなったのかな?
それとも私だけ子供が居ないから
気まずくて遠慮してるのかなと思ったり…。

でも合わない化粧品、そこそこ値段もするし
付き合いで買うのも正直おかしいなと思います。

こういった経験をされた方みえますか?
どうするのが良いのか迷っています。
高校の時とても仲が良かったので
色々とショックで😢

長々とすみませんでした💦

コメント

Hanna

正直、アムウェイとかそっち系なのかなーって思いました。

化粧品買って欲しいだけじゃないですか??

私ならもう関わらないですね😂

  • ALOHA

    ALOHA


    コメントありがとうございます✨
    メナードという会社です。

    その子の投稿を見ていると
    ノルマ?みたいのがあるみたいで💦
    断った私はもう用無しですよね😭

    他の子はやはり使い出した様で
    今日エステしてもらったなどの
    投稿もしています😢

    悲しいですけど、もう関わらないのが
    一番ですよね😢

    長い投稿にお付き合い頂き
    ありがとうございます✨

    • 11月24日
  • Hanna

    Hanna

    そういうの本当にショックですよね😭

    私はステマとかノルマとか嫌いなのでバッサリと関係切っちゃいますね!w

    気をつけてください〜🙇‍♀️

    • 11月24日
  • ALOHA

    ALOHA


    本当にショックです😭

    そうですよね!
    それ目的で誘って来たのかなと
    思えて来たので思い切って
    サヨナラしようと思います💦

    夜分遅くにありがとうございました😭

    • 11月24日
まー

私もマルチ商法とかネズミ講てきなやつかなーって思っちゃいました😭💦

私も残念ですが距離を置くと思いますね💧
逆にそういう団体に入らなくてよかったくらいに思います💦

でもそういった理由でのフェードアウトであれば
またその友達らの中でエステなどのブームが終わったらまた誘ってくれると思いますよ😂!!
気長に見守れるといいですね!

  • ALOHA

    ALOHA


    コメントありがとうございます✨
    本当、見てるとマルチ商法に
    近い感じがして怖いです💦

    ◯日までに5人エステしないと
    いけないから誰か協力して〜などと
    よくSNSに載せてます😅
    お金はしっかり取るみたいですが😂

    そうですよね✨
    その程度の関係だったのかなとも
    思えて来ました😢

    しばらくフェードアウトします🙏
    夜分遅くにありがとうございました😭

    • 11月24日
  • まー

    まー

    逆にグイグイ来る方が金ヅル?!って感じでショックだったと思いましょう😂!

    きっと儲けられないって気づいたらすぐ戻ってきますよ!

    そんなに落ち込まないでくださいね😭!

    • 11月24日
  • ALOHA

    ALOHA


    確かにそうですね‼︎😭
    グイグイ来られる方が困ります😂

    お優しいお言葉本当に
    ありがとうございました😊✨

    • 11月24日
冷湖

元々、仲良くて、自分だけ誘われなかったら、悲しいですね。。。

理由は本人に聞いてみないことには、ハッキリ分からないんですが、わたしだったら、SNS上で、また投稿見ちゃうかもですが、気にしないようにして、"一緒に遊ぶ気ないんだ、もういいや!"て、もう割り切ってしまって、関わらないようにします。

どうしても、自分もランチに行きたかったら、誘われるのを待つより、自分から、『1か2か8か9日に、ランチ一緒に行こう?この中で空いてる日あったら教えて!この中で空いてる日なかったら、空いてる日教えてね!』みたいに、日にちも入れて誘うと思います。日にちの話をしないと、流れちゃうかもなんで。

  • ALOHA

    ALOHA


    コメントありがとうございます✨
    本当にそうなんです😢
    なんであれから私は誘ってもらえないんだろうとモヤモヤしてしまい💦

    そうですよね!自分から誘う事も
    考えたのですが、またエステの
    話をされたら嫌だな…とか
    断られたら更にショックを
    受けるのが怖くて…😭

    友達関係で悩んだ事が
    あまりなかったので
    余計に辛いです。

    アドバイスありがとうございます😊

    • 11月24日