※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

子供が咳の真似をしていて、風邪か喉の違和感か気になります。加湿器を使っていますが、湿度は50%前後です。他のお子さんも同じ行動をすることがありますか?

子供が咳の真似?わざとらしい咳みたいなのを頻繁にします。
たまにやるのはブームかなとか奇声出して喉気持ち悪かったんかなとか思ってたんですが、今日はしょっちゅうケホッケホッしてました。

風邪ですかね?それとも喉がいがいがするのかな。。

みなさんのお子さんもする時ありますか?そしてその後風邪ひきましたか?

加湿器つけてますが、冬場なので湿度は50%前後です!

コメント

自分の声を聞いて楽しんでいるのではないですか?

春

まだ6ヶ月なら、わざとらしく咳はしないかなぁと思います!
同じくうちの子も奇声は発します…笑
でも、咳は本当に風邪の時くらいかなぁと思います。

うちも加湿器で50%は保たれてますが、しょっちゅうお茶を飲ませてます。風邪に乾燥は大敵ですから!!

お互い気をつけましょうね(*'▽'*)

嘉☆

うちは乾燥してくると咳払いしてます!
喉が弱い子で、喉から風邪ひきます
加湿だけではなく、小まめな水分補給を促してみるのもよいかと☆

コキンちゃん

うち5~7ヶ月ぐらいのとき、良く咳してました!変なウソみたいな咳(笑)
今でもたまにその咳します。喉をならす?みたいなやつです。
気にはなってたけど、いつも病院で聞くの忘れちゃって😅
風邪全くひいてないですよね!
でも今の時期は風邪ひかないように気をつけないとですね(>_<)

はやママ

ウチもやってます。
風邪は引いてないのです。
夫がいつも洗面所でケホケホ咳してるのを真似してるのかな?って思ってました。
だいたいやってる時息子はニタニタしてます笑笑

たろす♡

みなさんありがとうございます!
ちょっと様子見て加湿したりして風邪引かないように気をつけます!