※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっくん、ともMaMa
妊娠・出産

二人目出産後、排尿困難で残尿が多い状態に。骨盤の問題で出産が難しかった。次回はレントゲン検査を希望。横浜市内の病院情報を求めています。

一人目出産後に排尿困難(尿意なし-尿閉)になり4ヶ月近く自己導尿していました。二人目出産後も尿閉にはなりませんでしたが残尿が多い排尿困難になりました。今回は産後5日近くで残尿が100ccを下回り始めてくれたのでよかったですが...。

気になったのが二度の出産時両方とも最後の息みをしても子供が産道から進まない状態が他の方より長かった、骨盤に対して子供が大きくギチギチだったみたい産めてよかったね。と助産師さんにいわれました。

わたしが出産した2つの産院では骨盤のレントゲンを撮らなかったのですが、他の産院、病院によってはレントゲンで骨盤の大きさと子供の頭の大きさを測ったりして出産方法を決めていると聞いたのですが、それは妊娠何週ぐらいに行なっているのでしょうか?

ワンオペ育児をするので排尿困難とか本当に生活が大変で、もし次回があるならその時はレントゲン検査して場合によっては通常分娩以外の方法も選択したいので質問しました。

もし、横浜市内でレントゲン検査した方がいましたら病院、産院名も教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!
o(>_<)o

コメント

ぴーち

私の産院は150cm以下は骨盤のレントゲン撮るのが決まりで、私の身長か148なのでレントゲン撮りましょうとなって36wに撮りました。

• ぴーち

ぴーち

三ツ境駅の堀病院です。

• 11月24日
  • やっくん、ともMaMa

やっくん、ともMaMa

コメントありがとうございます!
    堀病院知ってます!
    ピーチさんは堀病院でご出産されたんですか?

• 11月24日

やっくん、ともMaMa

すみません。名前カタカナにしてしまいましたo(>_<)o

• 11月24日
  • ぴーち

ぴーち

そうです、1人目も2人目も堀病院で出産しましたよ(^ ^)

• 11月24日

やっくん、ともMaMa

二人共なんですね。ちなみにレントゲン検査で通常分娩でしたか、帝王切開になりましたか?

• 11月24日
  • ぴーち

ぴーち

赤ちゃんの頭が私の骨盤を通れる大きさだったので、2人とも普通分娩でした!

• 11月24日
さらさ

たしか、予定日超過が決まった時に、レントゲンを取りました。
よしかた産婦人科です。

やっくん、ともMaMa

コメントありがとうございます!
    予定日超過ということは、40wの時という事ですか?
    また、よしたか産婦人科さんの最寄り駅を教えてもらうことは可能ですか?

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します💦
    よしかたさん、横浜線小机駅すぐですよね。

私もそちらで出産しました👶
    予定日超過でしたがレントゲンは撮らず、誘発分娩で出産しました❗赤ちゃんや妊婦さんの状態によるのかもしれませんね💡💡

• 11月24日

やっくん、ともMaMa

最寄り駅は小机駅なんですね!
    ありがとうございます!
    (๑•̀ㅂ•́)و✧

• 11月24日
さらさ

小机です。
私が153センチで、誘発を7日後にすることになったからかも、しれません。
設備はあるので、いざというときはレントゲン可能です!

やっくん、ともMaMa

ちゃんとレントゲン設備がある病院なんですね。参考になりました!
    (*Ü*)ノ

• 11月24日
やっくん、ともMaMa

ぴーちさん、さらささん、はなこさん!
皆さんの貴重な情報に感謝しています。ありがとうございました!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

りぃ🍀

初めまして。産後尿閉になり4ヶ月が経とうとしており、コメントさせて頂きました(>_<)自尿も少しずつ出てきていますがまだまだ残尿が多く自己導尿しています。やっくん、ともMaMa様は、治る時どのように治っていきましたでしょうか?(>_<)自尿が出たらすぐに残尿も無くなった感じですか?今後残尿が無くなるのか不安です( ; ; )もしまだ見ておられましたら、教えていただけると嬉しいです(>_<)