※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

前駆陣痛だったか不安です。40w5dでお腹が3〜4時間張り続け、腰が重く感じました。前駆陣痛の経験がないため、痛みはなくても心配です。明日の検診で先生に相談すべきでしょうか?

これは前駆陣痛だったんでしょうか?
体験した事がない為分かりません..教えてください🙇

今日で40w5dです(*_*)
23日に日付変わった後の夜中、約3〜4時間横になっているのにずっとお腹が頻繁に何度も張り続けその間本当苦しいぐらいでした💦
痛みは無く、張っている間は腰のあたりが寝違えたような変な体勢で居た時のような腰の重さ?だるさ?は感じてました。
上の子の時は前駆陣痛全く無く、今回も今まで何も無く、前駆陣痛がどんな感じなのか物なのか全く分かりません😔

上の子の時体験した陣痛のような痛みは無かった為その張っている間の時間や間隔は測っていません。
その約3〜4時間の間も寝れるぐらいで、それでも眠りは浅くまた張ってるな〜もう何時間もずっと張ってて苦しいな〜と思いながら寝てる感じでした💦
その時間帯以降、収まってからは嘘のようにお腹の張り具合も通常通りになり苦しさも無くなりました。
もしかしてこれが噂の前駆陣痛!?と、もう少しなのかなと1人ドキドキそわそわしてるんですが😳

でも陣痛のような痛みは無かったから前駆陣痛じゃないのかな〜と思ったり、でもこんな体験今まで無かったし何時間も横になっててもずっと何度もお腹張って苦しいなんて初めてだしと思ったり..
これがいわゆる前駆陣痛というものなんでしょうか?
また明日検診なんですが先生に今までとは違う張りがあって〜と伝えるべきですか?
全く分からない為教えてもらえたら嬉しいです🙇

コメント

おーいお茶

上の子の年齢が同じでと下の子の生まれる日が近いので、親近感沸いてコメントしちゃいました。私も一昨日くらいに前駆陣痛がありましたが、お腹張ってるときは腰が痛かったです。上の子のときは、前駆陣痛もあまり感じないまま破水したので、私もよくわからないのですが……。回答になってなくてすみません。

• ゆゆ

ゆゆ

本当ですね😳親近感わきますね✨
    私はどんなに遅くても来週中には自然であれ誘発であれ絶対産まれてると思うので近いですかね☺️
    そうなんですね!あれは前駆陣痛だったのか..経験ないとわかんないものですね(*_*)💦
    いえいえ、コメントしてもらえただけで嬉しいです🙆

• 11月24日