※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
子育て・グッズ

寝相の悪い子供の寒さ対策についてアドバイスをお願いします。現在は腹巻付きパジャマ&スリーパーを着せているが、動き回るため寒くて起きてしまう。暖房は使うが子供が寝たら消している。寒くなる前に対策を知りたいです。

寝相の悪い子供の寒さ対策教えてください😭

1才半の子供です!
今現在は
腹巻付きパジャマ&スリーパーで寝かせてます!

だけどほんとゴロゴロ動くから寒いのに〜😭って心配で朝まで寝続けることできません😂動いた音ですぐ起きて布団かけ直して、また寝てまた起きての繰り返しです😥

風邪ひくぞおおお😭😭

これからもっと寒くなるのに、、、

ちなみに昨日から夜は暖房使い始めましたが、子供が寝たら消していています。

皆さんお知恵をかしてください

コメント

チェリーパイ

うちの子も寝相が悪い1才半ですが、パジャマの上にもこもこしてる犬の着ぐるみです😂着ぐるみにはフードがついていて、手の先が手袋みたいになってるのでそれも使ってます。
寝返りは最低限しか出来ないように枕やぬいぐるみでガードして布団も自分ではめくれないように少し重めのものに変えました💡

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます!
    あー着ぐるみ!それは思いつかなかった😳✨1枚あるから試してみます❤!!

なるほど~周りを固めてみても乗り越えるんですよね寝てるくせにどんだけ😂😂

ありがとうございます✨

• 11月24日
ママリ

長袖肌着にキルトのパジャマ、長袖のフリーススリーパーです!
もっと寒くなったら中に何か着せるか、袖無しのスリーパーを上から着せようか、悩んでいます😅

• バタコ

バタコ

今袖なしのスリーパーなので私も長袖のやつ買おうかな🤔🤔♡♡
    悩みますよね😭風邪ひかないように気をつけましょうね😭❤ありがとうございます!

• 11月24日
ゆゅ(*^^*)

うちも寝相悪くて、気付くと布団から出ています。
上に移動している事もあるので、頭(枕)の上にはこれ以上移動出来ないように、ぬいぐるみを置き、モコモコのパジャマorロンパースを着せ、上と下の間に私が寝てるので、夜中に何度か起きて布団をかけ直しています。
ちなみに、上の子も寝相が悪く交互に布団直してますよ〜

• バタコ

バタコ

そうなんですよほんと(笑)掛け布団の上で大の字で寝てます(笑)
    ぬいぐるみ作戦やってみます❤
    やはり直すことしか出来ないですよね😭
    ありがとうございます!♡

• 11月24日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

最初は慣れるまで大変ですが、慣れれば無意識に布団を直してる自分がいます。
    あとは、肩が冷えないようスリーパーも良いと思いますよ♡

• 11月24日