※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

子どもが生まれたことで車が必要か悩んでいます。車がないと子どもとの外出が不便で、復帰後に購入したいと考えています。旦那を説得する方法を教えてください。

カテ迷ったのですが。。
子ども生まれたのきっかけということで。
車が欲しい😣
旦那も私もペーパードライバーで、運転もあまり好きではないため、車は考えてませんでした。
でも、今住んでるとこは、市内で移動しようとしても車がないと不便です。
子どもが生まれるまでは、バスと電車で十分だったけど、市内の児童センターとかでイベントやってるときとか、車持ってるママ友はどこへでもスイスイ〜だけど、私は行けないです💦
これからも子どもいると車必要なことって多いですよね?
子ども連れて遊びに行けるとこって車じゃないと不便なとこ多いですし。。
キャンプとか海とか連れて行きたいし。。
今は育休中でお金に余裕がないので旦那には積極的に言えないのですが、復帰してボーナス出る頃に買いたいです😭
旦那をどう説得したらいいかお知恵を拝借したいです🙏
具体的に、こんなとき車ないと困るよ〜、とか
こんなとき車あった方がいいよ〜とか
教えてください✨

コメント

さるあた

熱出して、夜中に救急に行くことも出てくるかもしれないので、その時に車がないと不便かな?って思います。

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます😊
    さらに質問で申し訳ないのですが、上のお子さんもいて、さるあたさんが1人で病院連れてかなきゃいけないシチュエーションとかありますか?
    うちは基本私の方が子どもといるので、車の必要性も私の方が感じるんだろうなーと思ってます。
    2人目生まれたときのことを考えると尚更なんですが、実際子ども増えたときってどうなんだろう?と思いました。。

• 11月23日
  • さるあた

さるあた

いっぱいありますよ。
    むしろ、そのシチュエーションばかりです。
    うちの旦那は免取りで免許ないし、仕事で夜中はほぼ家にいないので。
    今のところ、夜中に救急で連れて行くことはほぼなく助かってます。

• 11月23日
  • あやママ

あやママ

やっぱりそうですよね!
    旦那は自分が運転嫌いっていうのが大きいんだと思います。
    うちはお家買うお金も貯めてるのでそれ優先て感じで(^^;)
    でも私は不便に感じてるので、旦那に運転強要しないし、私の貯金から費用出すって線で説得してみようと思います(^^)
    参考になりました☆
    ありがとうございます😊

• 11月23日
suzucha☆

私はこの街に来るまでペーパードライバーでしたが、こっちに引っ越して少しの間はバスでバイトに行ってみました。
人口2万人都市ということもあり、本数も少ないし時間合わないし、1週間で挫折。
ありったけの貯金を使い中古の軽を一括で買いましたね(^-^;
今は車のない生活なんて考えられません。
天気が悪い日や寒い日、時間がない時など、車以外は考えられない生活です(´Д`;)

• あやママ

あやママ

やっぱり車あると便利ですよねー✨
    ペーパードライバーで運転し始めるとき怖くなかったですか?
    講習とか受けました?

• 11月23日
  • suzucha☆

suzucha☆

私のペーパー歴は2年でしたので、1度旦那と練習に行っただけで、あとは乗り回してます(^-^;
    それまで9年近くは乗りまくってのペーパーでしたので、感覚はすぐ戻りました😃

• 11月24日
  • あやママ

あやママ

そうなんですね(^^)
    私は免許とってからまともに運転したことがなく、ペーパー歴は7年ほどなので、ペーパードライバー講習必要だなと思ってます🤣
    1度車の便利さ経験してると更に不便に感じそうですよね💦

• 11月24日