※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.mam
家族・旦那

5歳の娘、只今妊娠7ヶ月の妊婦です。妊娠中だから尚更気になることか…

初めまして。5歳の娘、只今妊娠7ヶ月の妊婦です。
妊娠中だから尚更気になることかもしれないのですが、、、
旦那が、なんでもないという女とのLINEトークをいちいち消しているようです、、、
本当になんでもないなら消したりしないと思うのですが、、、
過去に、私が仕事に育児に家事に追われている中で出張先でデリヘルを調べていたことや(調べて一緒に行っていた先輩に連絡先を教えただけだと言い張っていますが、たぶん利用していますよね...)、男の先輩と行くと行っておきながら、内緒で女の子も含めた数人で遊びに行っていたことなどたくさん傷つけられてきました。
そして先日、社会人バスケの後輩( 男 )と飲みに行くといっていた日に、帰りが夜中の3時頃になっていたみたいでどこに行っていたのかと聞くと時間と行った場所のつじつまの合わない返事。
そこに関しては、ご飯に行った時間といた場所の閉店時間合わんよな?と聞くと、追加で2箇所吐きました。
そして帰ってきた日の朝、チラッと見えたLINEのトーク画面には女とのLINE。
ピリピリしていた私には、みるつもりが無くても目に入ってきたのですが、昨日は楽しかったです的なことがちらっと見えました。
その飲みに行った次の日は完全に携帯の画面を隠すような仕草。
これは怪しいと思いながらも、後日家族ででかける予定もあったし子供のために悪い雰囲気のまま行くのも嫌だし、旦那を信じられていない自分も嫌でその場はとりあえず落ち着いて普通に過ごそう。と思い一週間経ちましたが、やはり気になり落ち着きません、、、
何度もスマホを見てしまいそうになります、、、
旦那の行動一つ一つが怪しく感じてしまう自分も嫌で、モヤモヤを晴らしたいのですが聞けずにいます、、、
今までの経験上、根掘り葉掘り聞くと信じてくれてないと言われて本心事実は言わない流れで話を遮られそうです。
でもモヤモヤのまま普通に旦那と過ごす自身もなく、このまま釘を刺さず2人目の出産を迎えることもこれからも治らないだろうなという気持ちもあります。
なんでも正直に聞くことは、やはりよくないでしょうか?
旦那は知らないところで沢山楽しんで、旦那のために子供のためにと仕事も続け、家事もしている自分がなんだか馬鹿馬鹿しく思えて泣いてしまう毎日です、、、
正直に自分の気持ちも話して、旦那もきちんと話してくれるように話を切り出してもよいのでしょうか。
みなさんならどうされますか?
旦那さんの息抜きにと、趣味のバイクやバスケには快く行っておいでと言って送り出しているつもりですが、こんな私がダメなのでしょうか。
ちなみに、バスケは多くて週4、バイクはシーズンだとツーリング仲間との泊まりにも行かせてあげています。
どなたか相談に乗っていただけると嬉しいです。

コメント

2児のママ

すごく寛容な奥さんだなと思います😳
今2人目妊娠中なんですよね?😅妊娠中に週4バスケ行くのもちょっと、、、ですが子供いて妊娠中の妻がいるのに泊りがけで出かけれるなんて旦那さんいいですね😤
そんな許してくれる奥さん大切にしてほしいもんです。

私ならためて毎日鬱々と過ごすと余計に外に主人の気持ちが向いてしまいそうなので
落ち着いて頭で何回もシミュレーションしてから話し合いします!

信じてくれないとかいうやつに限って信じられる行動とってないですからね。
これからも夫婦を続けて行くならしっかり話し合って釘をさすのがいいのかなと思いますが、、、
旦那さんとお話できそうですか?😭

• e.mam

e.mam

回答ありがとうございます(><)!

そんなに自分のことが大事なら、家族に対しての価値観の違いがありすぎるし離婚してほしい。という私なりにかなり釘をさしたつもりで話もしたことがあります。。。
    女の子と遊んだり飲んだりも自由だし、バスケも構わずいけるしその方があなたにとってもいいんじゃないか?と。
    一家の主人って、そうあるべきではないよね。と、、
    私はあなたのお母さんではないし、家政婦でもない。と、、、
    本当に離婚する方が私が幸せになれる方法はないくらいその時は精神的に追い詰められていました。

旦那は、私と子供との楽しい生活しか思い浮かばない、離婚は嫌だと泣いて、これからは気をつけると話ていました。
    が、、、
    結局同じようなことを繰り返され、趣味がないと生きていけないと言われ、、
    それを聞くと、じゃあやっぱり離婚してほしいな。
    離婚は嫌だ。
    というループです(><)
    そこまで好き勝手しておいて、離婚は嫌だとはなぜなんだろう。。。
    と私も不思議になるくらいです。

何度も頭の中でシュミレーションしました!!
    でも結局本心は話てくれず濁されて終わる気がして、切り出す勇気がなく。。
    でもこのままではモヤモヤが消えないし、赤ちゃんにもよくないので頑張ってみます!!
    ありがとうございます!

• 11月23日