※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
お金・保険

暖房の電気代や灯油代はどれぐらいか気になりますか?

こんばんは!!寒くなりヒーターや暖房が欠かせなくなりましたね( .. )灯油も高く、部屋も広いからヒーターもすぐになくなってしまい灯油代が物凄く恐ろしいです。
暖房って高いんですか?夏は冷房を付けっぱなしでしたが、想像より電気代が安くすみました。暖房はどれぐらいしますか?また皆さん宅は暖房の電気代や灯油代はいくらぐらいですか?

コメント

あっちゃん

デロンギのオイルヒーター&床暖房を使っています。
床暖房はガスなのと、電気代は分かりませんが、毎年冬も快適に過ごしています。

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    快適に過ごせて羨ましいです😭

    • 11月23日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

暖房はあまり電気代かかってません❤
雪の降る中まだストーブを出さず暖房のみで過ごしてます(笑)
灯油は昨年だと5000円くらいでした!

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    えっ!暖房であんまり電気代かかってないんですか?凄いですね💓
    灯油も1ヶ月で5000ですか?安いですね😭💓

    • 11月23日
41*

去年までストーブで
約2週間に1度
灯油買ってました(^_^)
今年は暖房メインで
使ってます!
夏は冷房1日付けてるのは
当たり前でしたが
暖房は夜のみなので
夏よりは安いかなと
思ってます(๑¯ω¯๑)

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    灯油もそれぐらいで買わないと行けないですよね💦今年は暖房メインなんですね!!安くすむと良いですね♡

    • 11月23日
deleted user

夏は冷房つけっぱなしで6000〜7000円でしたが今月請求が12000円近くきてびっくりしました😭10月はそこまで使ってなかったと思うのですが…。来月の請求が恐ろしいです(´・_・`)

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    我が家も夏はそれぐらいでした!!
    やはり暖房を付けると高いんですね😩😩ほんと電気代も灯油代も怖いです。どっちが安くすむんだろう、、、

    • 11月23日
もちもちちくわぶ

エアコンの暖房は
冷房より高くつきます。
外と家の中の気温の差が大きいので( ;∀;)
外が5度で、家の設定温度が22度だと17度も暖かくしないといけないですもんね( >Д<;)
夏は、外が30度で設定が25度でも5度ぶん涼しくするだけなので(*>д<)


でも灯油代金も高いんですよね...悩みますね

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    そーですよね😩💦
    でも子どもが居ると寒いわけにはいけないし大変ですね😭
    灯油と暖房、、、どちらが安くすむんですかね😩

    • 11月23日
deleted user

灯油が高いのと買いに行くのが大変なのでだいぶ前に石油ファンヒーターは辞めました!
エアコンの方が安かったです🙂

夏も冬もエアコンはリビング12畳のみフル稼働です。
冬は20℃にしてます。
エアコンが新しくなってから電気代も多少安くなった気もします✧‧˚
後はホットカーペットはほぼずっとついてます。ひとりひとりひざ掛けもホットカーペットの上で使ってるのでコタツ気分です❣️
空気清浄加湿器も常に2台ついてます。

先月分の電気代は7000円でした。
前は13000円とかだったので半分位になってびっくりです。

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    そんなに安いんですか?ビックリ😳我が家は最近ヒーターと暖房と空気清浄機がフル活動なんですが、、、請求が楽しみです!笑

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワット数に全てよりますよね✧‧˚
    ホットカーペット常に1畳のみで弱設定なので、242Wでした( ˙³˙ )ノ"
    後は電気自由化になってから、東京ガスに電気代もお願いしたのでそこでも少しは安くなったのかもしれません🤚

    • 12月4日