※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラママ
妊娠・出産

8週目の妊婦ですが、胸の圧迫感や息苦しさが気になります。歩くと呼吸がしにくくなり、横向きに寝ても苦しいです。この症状は普通なのでしょうか?

妊婦8週目です。
6週目辺りから少し気になっていたのですが。胸のあたりが息苦しい(´д`|||)
胸が張って痛かったので、早々にブラはやめたのですが、1時間くらい歩きまわってると胸が苦しくて呼吸がしづらくなりました(´д`|||)
横向きに寝ても胸が圧迫?されるのか苦しくて、クッション2個くらいを重て、そこに腕をのせて寝ています。

ここまで苦しくなるものなのでしょうか?

コメント

emi

妊娠6週目です。
私も先週、息苦しくなりました.°(ಗдಗ。)°.
私の場合は、4〜5日で治ったのですが
寝起き、お風呂上がり……は必ずハァハァ息をしないと苦しくて。仕事中もありました。
長い時は、2時間以上その息苦しさが続いてこれも悪阻の始まりなの?と疑問に思い、2日前の検診で先生に聞いたのですが、悪阻とは関係ないようでした。…私の場合は、診察時には息苦しさも治っていたので様子をみましょう。動悸や、足に痛みなどはないですか?って聞かれました。ミニラママさんは、痛みなど大丈夫ですか?
もし、またそぅいうことが長引くようで痛みとかもでるようであれば内科の受診も考えなきゃいけなぃ的なことを言われました。

ミニラママさんの苦しさも治りますように。

• ミニラママ

ミニラママ

足に痛みはありません。
    内科も受診の視野にいれないとなんですね😞
    次の検診まで2週間あるので考えてしまいます😖

ありがとうございますm(__)m

• 11月23日