※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠4ヶ月頃に蕁麻疹が出たが、落ち着いた。風疹か心配。産婦人科で気づくか不安。

妊娠4ヶ月くらいに胸を中心に腕、首などに赤い蕁麻疹のようなものが突然あらわれました。
痒みもあり産婦人科の先生に見せたんですが『範囲が広いので皮膚科に』としか言われず、、
1週間くらいで落ち着き、ポツポツもなくなったので結局皮膚科には行きませんでした。

最初は妊娠性痒疹というやつかな?と思ったのですが、風疹ではないかと最近怖くなってきました。

その時熱はなく、肌の異常の他には気になる事はありませんでしたが、風疹の知識が乏しく、もしかしたら…と

風疹にかかっているときに産婦人科の先生が見たら気づきますか?

コメント

風疹はほんと体全部に出て
発熱も起こります。

なので痒疹ではないかな?と
思います(*'ω'*)
妊娠がわかると血液検査しますが
その欄に風疹の欄ありませんか?

• ゆき

ゆき

そうなんですか!

風疹の欄には8未満と書いてあって、風疹には気をつけてねと言われていました。
    その血液検査の後にこの症状が出たんで不安になってしまって(´;ω;`)

• 11月23日
ぇりーママ

私も妊娠したら蕁麻疹が出るようになって今も疲れや寝不足になると広範囲に出ます!
蕁麻疹だと数時間で消えますが、どうでしたか?

• ゆき

ゆき

いきなり突発的にポツポツと出て、そこから出っぱなしで数日。
    最後はニキビっぽくなり、痕も残らず消えた感じでした(*_*)

• 11月24日