※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるナナ
妊娠・出産

低血圧で気持ち悪く、氷を食べたくなる32wの初マタです。対処方法を教えてください。

現在32wの初マタです。

低血圧の方で毎日気持ち悪くなったり、
とてもだるくて、まめに横になっています。
貧血ではないと病院では言われていますが、
毎日氷を食べたくなります。

低血圧の方、どのように対処していますか?

コメント

。☆ママン☆。

氷を食べすぎると体に良くないって聞きました

鉄分の吸収が悪くなったり、体を冷やす原因になりかねないとありましたょ

参考までに…

鉄分不足で氷を食べたくなる訳

「赤血球不足になると脳まで十分な酸素が届かなくなるので、自律神経の働きに狂いが生じてしまい体温調節がうまくできなくなり、体温が上昇するため」

氷食症で検索と出てきます

• 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

だるさはありますか?
    家事したくない、動くのがダルいとかありますか?

この症状があったら、鉄欠乏貧血かもしれないですね(^ω^)
    鉄欠乏貧血も、氷が食べたくなるそうです。
    念のために、血液検査して貰った方が良いと思います。

低血圧ですが、一番は毎日三食しっかり食べて散歩に行くと良いです(^ω^)
    ふくらはぎを良く使い、血の巡りを良くしてあげましょう♪
    食事でも鉄分大い食事を心がけると良いです。

• 8月28日
  • はるナナ

はるナナ

ありがとうございます^_^

基本的にだるさが常にありますが、なんとか家事をこなしています。
    血液検査の結果は特に異常はなく、低血圧のせいだろうと病院では診断されました。

アドバイスを参考にさせていただきます☆

• 8月29日
ゆりうさ

私も妊娠してから氷をしょっちゅう食べるようになりました。
良くないと分かっていながら
止められなくて悩んでます(;_;)

• はるナナ

はるナナ

わかります〜。
    氷を食べたい気持ちをできる限り抑えて、食事は最低限バランス良く、体調良い時は体を動かす!を心掛けています。
    頑張りましょう!

• 8月29日
タイリー

低血圧とは言われた事がないのですが、上90台下50台と低めです。
そして、貧血とも言われた事はないです。

3人出産していて、血圧はずっと低めですが、上2人の時は基本元気でした。

が、3人目は何度も血の気が引いて倒れそうになったり、とにかく出産までずっと気持ち悪く、ほぼ寝たきり。外出も1人ではなかなか出来ませんでした。

病院で相談しても、問題ないし妊娠中は仕方ないといった感じでしたね。

私はつわりが終わらない…と思っていました(;´Д`)

氷もよく食べてましたよ!

貧血はないとはいえ、貧血っぽかったので、レバーとかほうれん草とか食べるようにはしてました。
改善はされなかったので…あとは産むまでひたすら我慢の日々でした…>_<…

回答になっていなくてすみません^^;

• はるナナ

はるナナ

ありがとうございます!
    似たような状態ですが、無事出産まで辿り着けると分かり、心強いです(^^)

悪化しない限り、悩みすぎずにポジティブに頑張ります‼︎

• 8月29日
Riママ

私は昨日病院の血液検査で貧血と言われて薬を出されましたが、目眩くらいしか自覚症状がなくて氷を食べたくなったりはしませんでした。
はるナナさんが氷を食べたくなるのには他に原因があるのでは?

• はるナナ

はるナナ

ありがとうございます!
    近々内科にも行く予定なので、色々な先生の意見聞いてみます!

• 8月29日