※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
妊娠・出産

出産前にウテメリンを飲んでいるが、薬をやめるとすぐに陣痛がくるか心配。一人目の経験から今回は不安。皆様の体験談を聞きたいです。

あと出産予定日まで1ヶ月を切りました^^!
現在、切迫でウテメリンを1日4錠飲んでいますが、お腹の張りが割りと頻繁にあり、子宮頸管が19mmなので37週まで飲む予定なのですが、薬をやめるとすぐ陣痛ってきやすいですか・・?

一人目の時はウテメリン1日2~3錠飲んで38週で内診ぐりぐり→そのまま陣痛→翌日出産だったので、内診ぐりぐりされたら心の準備も出来るのですが、今回はぐりぐりされる前に陣痛ってくるのかな!?と不安になってます><
皆様の体験談をお聞きしたいです^^

コメント

deleted user

ウテメリン飲んでましたが、1週間陣痛こず、先に子宮口が5センチ開いて入院になりました!
陣痛促進剤のんで陣痛がやっときました!

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    ありがとうございます^^
    先に子宮口が開く事があるんですね◎ロ◎
    飲み終わったらいつ陣痛がきても良いように心構えがいりますね><

    • 11月23日
ちゃん

1人目のとき30週から切迫早産で子宮頚管17mm 35週のときは13mmでした!
子宮口も1cmでした💦
でも37週過ぎてからは 冬でしたので雪かきなどしてましたが陣痛来ず 39週で子宮口3cmで予定日超過で検診日になり変わらず3cmでしたが 検診のときから痛みがないお腹の張りが不規則にありましたが陣痛ではないと帰らされました(笑)
が 帰宅後しばらくしたら張りが3〜5分の定期的な張りになりましたがそんなに痛くなくて1時間様子見てるうちに痛みが増して 病院に付いた頃には9cmでした!
切迫早産と診断されていたから開きやすかった?と思いつつも 陣痛はなかなか来ずだったななんて☺️