※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週6日の妊婦です。退院後、強い張りが続き、軽い下腹部や腰痛もあります。先生から早い陣痛が来る可能性があると聞いており、心配しています。破水やおしるしはないですが、この状態で過ごしていいでしょうか?前駆陣痛か不安です。

現在37w6d。
1週間前まで切迫早産のため1ヶ月半入院し、よく張るのでかなりの量の張り止めの点滴を24時間してました。退院当日に点滴を抜いて一応退院したのですが、案の定張り返しが強く、1日中ずっと張ってます😵張ってない時間が少ない、、
当然ですが入院中のときより強い張りで、寝返りや体勢を少し変えるときに痛みます。我慢できないほどの痛みではないです。
また1日に2、3回軽い生理痛のような下腹部と腰痛があります。

入院中先生や助産師さんから、切迫の人で早い人は点滴抜いて退院してもその日の夜とか翌日に陣痛がきてお産になる場合がある、と聞いていたので、退院した1週間前からいつ陣痛がくるのかドキドキしながら過ごしています🤰🏻💦

破水やおしるしはないですが、上記のような状態はまだ気にせず過ごしていいのでしょうか?💦前駆陣痛なのかな

コメント

みんふぉん

私も今まさに同じ感じです!退院して明日で1週間たちますが、今か今かと待ちわびてなかなか来ないものです(笑)
めっちゃ張ります💦💦😫

軽い生理痛も来るので前駆陣痛にいつも騙されてます😵
とりあえず安静ではなくなったので体力作りのため徐々に動き回り始めてます!意外と予定日くらいになるのかなーとか思ってます🙄💔💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も明日で1週間経ちます❗️同じですね😊
    ほんとドキドキ、ヒヤヒヤします😂
    張るのしんどいですよね😣💦
    私のもやっぱり前駆陣痛っぽいですね。初めてのことで、この痛みも陣痛始まったのか⁉️って焦ります🙌🏼💦
    歩いたりしてらっしゃるんですね✨
    私も散歩するよう言われましたが、張ってしんどすぎて何も出来ずです😭

• 11月23日
  • みんふぉん

みんふぉん

同じですね🤗💗
    張るのめちゃくちゃしんどいです!痛いわけじゃないけど苦しいですよね(T^T)陣痛か?!と思っても間隔的にならないからはぁーってなってます(笑)
    散歩、なんか外もう寒くなってきてますしね( ´° ³°`)スクワットとかしてます!!毎夜毎夜期待してしまいます😱

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    相変わらず過ごしてましたが、今朝破水して今病院です🙌🏼💦
    じわじわ陣痛来てますがお産まではまだ時間かかりそうです😅
    陣痛から来ると思ってたので破水にびっくりしました😂もう少しで我が子に会えるので頑張ります👶💓
    みんふぉんさんもあと少しですね😊💕体調には気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね💓お互い頑張りましょう👍❗️

• 11月25日
  • みんふぉん

みんふぉん

破水されたんですね😳✨✨破水からだとびっくりしますよね!
    自然に本陣痛に繋がるといいですね😊💕
    頑張って下さい!!応援してます!😍スピード安産願っておきます🙏😊お互い頑張りましょう❤️

• 11月25日