※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j.a.a
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが嘔吐を繰り返しています。熱はなく元気があるが、病院が休みで不安。同じ症状の方はいますか?

生後8ヶ月です。
今朝から嘔吐を繰り返してます。早朝寝ながら吐き、
午前中添い乳した母乳も吐き、起きてから朝ご飯も半分程吐き、
という感じです。吐く量もげっぷのついでに出ちゃったではなく胃から上がってくる感じでオエ〜っと。
熱はなく、元気もありいつもと同じ様に遊んでるし動き回ってます。今日は祝日なので病院まやってないしヘタにメディカルに行って違う病気をもらってきてもやだな〜と思ってます。
同じ様な症状の方いらっしゃいますか?💦

コメント

tss_mcr

飲みすぎとかはないですか?

• j.a.a

j.a.a

やはり心配だったのでメディカルに行ってきました。ありがとうございました!

• 11月23日
‪‪❤︎‬

胃腸炎だと思いますよ😅💦
ウチの子も寝ながら吐きそれから嘔吐3回しました💦
病院に行ったら急性胃腸炎でしたよ!

普通に嘔吐3回する事はないみたいです。子供は吐く事で体力が奪われていくみたいなので早く病院受診した方がいいですよ💦

• j.a.a

j.a.a

診てもらったところ、やはり胃腸炎かな〜と😣ありがとうございました💦

• 11月23日
hana

ノロウイルスなど胃腸炎の可能性があるかもしれないですね(>_<)
ママリ見ててもノロかかってる方多い気がします💦

• j.a.a

j.a.a

今すごく流行ってるみたいですね💦公共のトイレでオムツ替えも気をつけてねと言われまし😣

• 11月23日
chiaki(*^^*)

食べてすぐの沢山の嘔吐は胃腸炎、ノロウイルスなどの、感染症の確率が高いです。
すぐに病院受診しましょう。
お母さんまで写ったら大変です。

もし、感染症なら、違う病気を、もらうんじゃなくて、息子さんが誰かに病気を移します。

• j.a.a

j.a.a

やはり胃腸炎みたいです💦ノロも多いみたいですね💦ありがとうございました😖

• 11月23日
  • chiaki(*^^*)

chiaki(*^^*)

診断できてよかったですね(*´∀`*)
    ちなみに、嘔吐処理や排泄物処理が終わったら必ずアルコール消毒です。
    あと、どちらもマスクを忘れずに。
    次亜塩素酸を水で薄めたものがノロウイルス、胃腸炎には一番効きます。
    症状が治まっても、2週間くらいは排泄物の中に菌が入っているので、気をつけてください(^^)

• 11月23日
  • j.a.a

j.a.a

ご丁寧にありがとうございます😣
    結構長い間いるんですね😨
    消毒、やってみます💦
    ありがとうございました😖

• 11月23日
えみこ

ウチの娘も8ヶ月で、今ノロウイルスに掛かっています。もう10日目です。
その症状はウチの子と一緒です(><)
ノロウイルスかもしれないですね…

赤ちゃんは免疫力が低いので、かなり長引くみたいです…私も感染ってしまい二日間ほど地獄のような日を過ごしながらの看病をしました。

私はノロとは思わずに病院を受診し検査をしてわかったんですが、ノロはうつす危険が高いので危険ですよね…。病院でも、嘔吐止めの座薬と整腸剤程度しか貰えません。
菌が体外に排出されるのを待つだけなので…
とにかく、塩素消毒とマスク!
うつったら本当に地獄です💦

• j.a.a

j.a.a

ノロも胃腸炎も流行ってるみたいですね💦
    ママもうつると大変ですね😱
    聞いただけで地獄です😱😱😱
    えみこさんも娘さんも早くよくなります様に💦ありがとうございました💦

• 11月23日