※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
妊娠・出産

分娩予約は可能ですか?他の病院で予約できるか知りたい。

分娩予約について質問です。
妊娠4ヶ月の時に分娩予約というかこの病院で産みますと言って出産一時金の手続きはその病院でしました。その時に分娩予約の全納金10万円いることを聞き、そのお金はでき次第持ってきて下さいと言われました。昨日までその事を忘れていてまだ全納金を払ってないのですが、分娩予約はできますか?この病院で産むことは言ってあるので、予約はできてることになるんでしょうか?忘れてた自分も悪いんですが、無理だった場合今から分娩予約できる病院はあるんでしょうか?

コメント

ちー

病院ごとで違うので病院に聞けばいいと思いますが…(°_°)

H@L◡̈♡

もうそれは病院によると思うので早急に病院に確認すべきだと思います💦
うちの病院ができるからといってあーちゃんさんの病院でできるかはわからないので💦もし断られたら片っ端から電話をかけて分娩してくれるところを探すしかないかと…(*´꒳`*)💦
まだ間に合いますように!

• aa.

aa.

病院に電話して聞いてみます。

• 11月23日

すぐ用意して支払えば大丈夫だと思いますよ!
普通は払ってなかったら検診の時毎回言われると思いますけどね、、

• aa.

aa.

何も言われないので忘れてしまってました😭

• 11月23日
ぽむ

病院によりますし、病院に聞いてみてください!
無理なら個人病院での出産は厳しいと思います💧
総合病院なら受け入れてくれると思いますよ🤔

まりっぺ

何週までにと言われてなければ、勝手にキャンセルされている事は無いと思います。電話で確認して次回検診時でも大丈夫か聞いてみたら良いと思いますよ😊

なーがーさーわー。

私の出産したところは
予定日決定から1ヶ月後までで
それまでに入金なければキャンセル待ち、もしくは出産できませんでした❗1ヶ月以内であっても分娩が埋まると予約できませんでした💦
病院に聞くのがいちばんですね…😢