※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤くなった息子の頬について、保湿クリームを塗っているが効果が薄い。他の保湿方法を教えてほしい。

生後8カ月の息子の頬が乾燥で赤くなってしまってます😥
ベビー用のクリームとプロペトを塗っているんですが、みなさんはどのような保湿されてますか?

コメント

ぴょんす

ジョンソンのベビーオイルやベビーワセリン塗ってます🙋

ななこ

起床時と入浴後のみヒルドイドでそれ以外はワセリンです!

Anp

うちもなかなか改善されず病院にいったら、赤くなってカサカサしてるのは炎症を起こしてるから保湿くらいじゃなおらないって言われました😱
ステロイド剤で治療してから保湿した方が肌のため赤ちゃんのためらしいですよ😭
いまはなおったので馬油つかってます☺️

プーたん

皮膚科で貰ったヒルロイド使ってます😊

kuu

赤くなって乾燥ひどければヒルドイドです!
それ以外はベビーローションの上から医療用のオリブ油塗ってます

めー

下の子がけっこう乾燥肌なので😭
お風呂で顔と体はアトピタで洗って
お風呂上がりと乾燥が気になる時はパックスベビーというクリームで保湿してます(^^)
あとは、部屋の湿度を少し気にするようになりました💦

ミュウミュウ

Aveeno(アビーノ) のローション使ってます。しっとりするけど、ベタベタしなくて良いですよ。
皮膚科でヒルドイド出してくれるかなって思ってたけど、プロペトしか出してくれませんでした😰