※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️❤️❤️
ファッション・コスメ

おはようございます!結婚式の時の服装に詳しい方教えてください。来月に…

おはようございます!結婚式の時の服装に詳しい方教えてください。
来月に義弟の結婚式(神社で親族で挙式のみ)があります。その際の服装についてなのですが、黒の膝下ノースリーブワンピースにベージュの半袖レースのボレロ、ベージュのパンプス、黒のウールコートはおかしくないでしょうか?冬なのに半袖レースのボレロはおかしいでしょうか?かなり寒いと思うのですが、、これしか持っていません。冬は長袖が基本なのでしょうか??アドバイス頂けると嬉しいです( ;∀;)よろしくお願い致します!

コメント

さそりん

神社の結婚式っていったことないですが、みんな着物ってドレスコード指定されてれる友達はいました。
式場は暖かいと思うので、長袖ってあまりないですよね…🤔

• ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

コメントありがとうございます!
    私も神社での結婚式が初めてでわからなくて( ;∀;)冬でも長袖は聞かないですよね…。
    着物の指定はないので上記の服装で大丈夫そうでしょうか?( ;∀;)

• 11月23日
はじめてのママリ

ブライダルで仕事していました!

神前式なんですね〜!!
てことは新婦さんは白無垢とか色打掛なんですかね☺️☺️

基本長袖はないと思います!
中は暖かいでしょうし🙌🏻
冬の式に参列する人は ドレスの上に冬用の普通のコートを着てきて、ついたら預けるというふうにしています😊
着物!とかの指定がなければ はるさんが書いている服装で大丈夫だと思います👌

• ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

ブライダルでお仕事をされていた方にお話聞いて頂けて嬉しいです!!

神前式です!

指定がなければ大丈夫なのですね!!
    よかったです!

全くの無知で困っていたので本当に助かりました!!ありがとうございます(▰˘◡˘▰)

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただ相手側の親族の方とバラバラになるのは避けた方がいいと思うので、合わせるためにも一度確認するのがいいかもしれないです😊
    洋装でということならば、その服装で全然大丈夫です🎶

• 11月23日
  • ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

わかりました!!確認してみます!ありがとうございます((*´∀`*))

• 11月23日
Yoshirin

年中半袖で大丈夫です。
コートは式場着いたら渡します。
ただ、親族の結婚式ですが留袖じゃなくていいのでしょうか?
念のため義母さんに確認した方がいいかと思います。

• ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

そうなんですよね、、義母は留袖なので私は洋装でいいのか…と思い( ;∀;)
    確認してみます!
    ありがとうございます!

• 11月23日
ゴロぽん

3月に姉の神前式に参列してきました!
本来留袖を着るべきですが、娘がまだ4ヶ月で着物だと不自由なので洋服で参列しました😃
カーディガンを着用しました。

神社クソ寒いです。
暖房ついてましたが、寒くて寒くて
半袖で参列してた親戚は震えていましたよ😅

暑ければ脱いでボレロになっておけばいいですし、
妊婦さん体冷やしてはいけないので、黒いストールやカーディガン絶対あった方がいいです。

• ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

やっぱり本来なら留袖ですよね…( ;∀;)
    暖房ついていても絶対寒いだろうなと思ってました!黒いストール持っていこうと思います!
    ありがとうございます(▰˘◡˘▰)

• 11月23日

神社で働いてました(*・ω・)ノ
基本的にご神前はコートNGです。
エアコンのない社殿も多いので、一度確認してみた方がいいです!
働いていた神社も社殿はエアコンなかったので冬場は「長袖で中に着込んだり、膝掛けをお持ちください」って案内してました。
エアコンのない社殿は隙間風もあり、冬場かなり寒いです!

• ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

膝掛け持っていきます!ありがとうございます!

• 11月23日