※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
子育て・グッズ

義両親との関係に悩んでいます。義母は買ったものや言動で嫌味を言い、義父は私をバカにします。夫に話しても理解されず、自分が悪いのか迷っています。会いたくないと思うのはおかしいでしょうか。

義両親がとても苦手です。
義母は会う度に息子の身に着けてるもの洋服上・下、靴下まで誰が買ったか聞いてきて買った人によって評価が変わります。
お歳暮やお中元が実家から届くと買ってるところが気に食わないらしく嫌味を言ってきます。
楽したがる嫁発言や児童手当は今のお母さんがワガママだから貰えると言われます。
何かにつけて嫌味ばぁさんです。
義父は私の旧姓が画数が多く難しいと言ってきて私に書けたのか?とか実家のことをバカにしてきます。

会いたくないって思うのはおかしいですか?

情けないですが夫に話すと私の思い過ごし、受け方の問題、私が悪口を言っていると取られいつも喧嘩になります。

私が全て悪いのでしょうか?

コメント

riko

すっごい変な義両親ですね。。
旧姓が画数多くて難しい、、、?バカかと。(-_-)

贈り物にけちつけたり、服誰が買ったのかとか、ほんとにくだらないし、みっともないですね。
旦那さんはそんな家族に慣れてしまってるんだと思いますが、一般的にはすごく恥ずかしいことしてますよーって、わからせたほうがいいと思います(-_-)

• ちっぷ

ちっぷ

変な義両親だから会うと疲れます。
    世間を知らない方々だから本当に嫌。
    愚痴みたいな質問に答えて頂きありがとうございます。

• 11月23日