※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

先月、医師に排卵が確認され、不妊治療は来春からでいいと言われた。生理周期がバラバラで異常なのか気になる。漢方を出されたが、無排卵かどうか相談するのが怖い。生理周期24日目で不安。割り切るべきか悩んでいる。

先月、医者に基礎体温表とエコーで、排卵されてたことを確認してもらいました。でもあなたはまだ若いし、不妊治療は来春からでいいと言われました。

その間、自分で出来ることはないか相談したら、「何を?」と、きょとんとされました。そして、「だから、この日が排卵日だからその2日前にエッチすればいいの。」と。なんかその言い方が嫌でした。

私、生理周期バラバラなこと言ってたはずなのに、それは今の段階で治療してくれないのか?😓聞けば良かった…。生理周期は平均40日以上で、調べてみると異常ですよね?(TT)

とりあえず当帰芍薬散という漢方を出してもらい、薬無くなったらまた行こうと思ってましたが、無排卵かどうか相談しに行きたくてもまた嫌な気持ちになる態度や言い方をされそうで怖いです。

今日で生理周期24日目。基礎体温ずっと一定で、おりものも全くきません。不安です…。こういう月もあるって割り切った方がいいのでしょうか?まとまらない文でごめんなさい。

コメント

ばっち~ママ

友だち40周期で妊娠しましたよ‼
もうすぐ安定期に入ります☆

• な

そうなんですか!!😳少し安心しました(´;ω;`)

• 11月23日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ちなみにワタシ生理不順でめちゃめちゃ
    でしたが妊娠して出産してますよ✨

• 11月23日
  • な

私もずーっと生理不順でめちゃめちゃです😂希望がもてそうです✨(TT)

• 11月23日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

考えすぎる方が問題あるかもですよ☆
    気楽が1番です☺

• 11月23日

病院を変えてはどうでしょうか?妊活は通うのも大変ですし先生との相性も大事だと思います。毎回嫌な気分になると続かないし。
私の場合も当帰芍薬散でまず生理周期を安定させる事から治療が始まり、高齢ということもあってすぐ血液検査、その後排卵誘発剤になりましたよ。
まだお若いということなので、漢方と基礎体温で自然妊娠しやすいだろうという判断なのかもしれません。
わからないことを聞きやすい先生だといいんですが…不安ですよね。

• な

今フルタイムで働いてて、木曜日と土曜日の午後しか休みが無く、近くの婦人科で木曜日の午後もやってるのがそこしか無いのでどうしてもそこになってしまうのです😢

その漢方を飲んで、生理周期安定してきましたか?(><)

私は初めて行った時から、この医者苦手と瞬時に思いました😓(笑)

• 11月23日

退会ユーザー

仕事あると大変ですよね。私も働いていたのでわかります。
    私の場合は漢方飲んで3ヶ月くらいで40→30日周期に改善しました。その間に血液検査で高プロラクチンが見つかり薬を追加したので、その薬の効果かもしれませんが…
    当帰芍薬散は1番はじめに出される薬なので、効果が無かったり合わなかったりしたら治療も変わっていくと思いますよ。

• 11月23日
  • な

漢方の効果凄いですね!私は飲み続けて1ヶ月は良かったけど、その次からは今まで通りになってしまいました(TT)

• 11月25日
さはな

病院変えた方がいいですよ!!
まぁだいたいタイミング三回試してダメだったら本格的に不妊治療に移るのかもしれないですが…
採血💉ホルモン剤投与、卵管造影、みたいな感じで!
私は卵管詰まってて、これじゃいくら頑張っても出来ないはずだって言われてその4ヶ月後に妊娠しました^ ^

• な

姉からも、卵管のこと言われました!卵管をきれいにしてもらうのも、不妊治療の一貫なんでしょうか?

• 11月23日
  • さはな

さはな

卵管が詰まっていたら精子と出会えないので不妊の原因の1つですよ^ ^
    卵管造影すると半年間は通りが良くなって妊娠ゴールデン期間と言われてるみたいです^ ^私の場合、卵胞が大きくなるのが遅いみたいでそれを大きくするためにホルモンの薬も飲みました!
    治療すれば必ず赤ちゃんは出来ますよ^ ^

• 11月23日
  • な

卵管も調べてもらいたい😢でもその先生だと、今からはじめるの?とか言いそう…。でも次に受診する時は卵管について相談してみようと思います!

• 11月25日
  • さはな

さはな

本当に、病院変えるなら今ですよ!
    聞いてる限り変えた方がいいですよ💦
    信頼できるお医者さんでないと、ステップアップのたびにとても不安になります!
    お金もかかりますし長い付き合いになるので!!
    出産まで視野に入れるようなら母乳外来などが充実してるとこがいいですよ!

• 11月25日
ray

はじめまして。
わたしも同じようなことを言われた経験があります。
若いからと言われても、悩んでいることに違いはないのでその一言に傷つきました。

先生の発言ひとつひとつでもストレスになります。
病院を変えるのもひとつの手段と考えてもいいと思います😊

• な

分かります😢若いからって言うけど、若くて苦労してないならそもそもここには来ないけど?とか思っちゃいます😔

病院を変えたいんですが、今住んでる近くにはいい所が無さそうなんです(´;ω;`)もうちょっとだけ、今通ってる病院で我慢してみようと思います😂

• 11月25日
こりあん

わたしも若いからといわれたことあります!そのせいか漢方から生理周期整えようと、、、

ちなみにわたしも生理周期40~45日くらいです!クロミッド飲んで周期はやまったんですが3回目から効かなくなりまた40日くらいにもどってしまいましたー(;_;)
まあ先生はその周期でも全く問題ないといってますがはやく授かりたくて
っていったらクロミッドだされたので多分何回かタイミング療法やって
だめならクロミッドとかセキソビットという卵胞刺激ホルモンの薬のむようになるとおもいます!
まあ1番は薬飲まないで授かれるのが一番なので極力飲みたくありません( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )クロミッドとかも飲み始めて6㌔くらい太りましたし、副作用あるひともいるのでそこは先生と相談してやっていくといいとおもいます!
ただ話きいてると先生素っ気ないかんじでいやですね(・ε・` )
もし病院かえられるならかえてもいいとおもいます!✨
仕事の都合上そこしかなかなか通えなければ少し様子みてもいいかもしれませんね🕺

• な

やっぱり若い人は漢方から始まるんですね💦注射とか、詳しい検査さえしようとしなかったです。

生理周期が長くても問題無いんですね(´・ω・`;)でもできることなら治したいですよね💦クロミッドに副作用あるの初めて知りました😱

• 11月25日
  • こりあん

こりあん

不妊治療したいって言わない限り
    採血とか検査とかやらないとおもいます!わたしも先生に不妊治療するっていったらそこから検査やらなにやらはじまりました!
    ほんと周期なおしたいです😭
    クロミッド飲んだら必ず病院いって
    過剰反応が起きてないかとか
    けいかんねんえき減ってないかとか
    みてくれます!
    クロミッドの副作用でるひともいますし、わたしはでなかったです!
    しいていえばけいかんねんえきが
    減ったみたいでそこから漢方も飲んでみようってなりました!

• 11月25日