※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
産婦人科・小児科

仙台市泉区のはらや・ゆうマタニティクリニックで出産や切迫早産で入院された方の体験談を聞きたいです。里帰り出産先か、はらやさんでの入院出産か悩んでいます。入院中の様子や費用について教えてください。

こんにちは!
いつも大変お世話になっておりますm(_ _)m💦
仙台市泉区の黒松にあるはらや・ゆうマタニティクリニックさんで出産された方、また切迫早産で入院された方いらっしゃいましたらお話伺いたいです。
元々山形へ里帰り出産を希望してましたが、切迫早産の疑いがあり来週以降入院しなければならないのですが、里帰り出産先の病院で入院→出産するか、このままはらやさんで入院→出産するか悩んでおります。

入院中の様子や、費用等何でも大丈夫ですので、お話聞かせて頂ければ嬉しいです(;ω;)

コメント

miiz

今年の7月に出産しました!分かる事であればお答えします(๑>◡<๑)

• nico

nico

ご出産おめでとうございます🎉
    そしてお返事ありがとうございます😊!
    早速ですが、
    入院や分娩等の費用は総合的にどのくらいかかりましたか?
    また、出産は無痛分娩で行いましたか?
    無痛分娩で行った場合は痛みはどんな感じだったかざっくりで良いので教えて頂きたいです!

• 11月23日
  • miiz

miiz

ありがとうございます😊
    一時金を除いて手出しが19万円くらいでした!
    無痛分娩希望だったのですが、結局無痛ではなく普通に分娩しました(๑>◡<๑)二人目だったので病院に着いてから1時間で産まれてくれたので助かりました!笑
    ご飯が美味しくて色々なメニューが出て来たのがよかったですよ♡

• 11月23日
  • nico

nico

19万円程なのですね_φ(・_・!
    なるほど!

普通分娩での出産ですね!1時間とはスーパー安産でしたね(*^o^*)!!💕
    凄いです!
    ご飯が美味しいのは嬉しいです😂🎉

ちなみになんですが、入院時のお部屋は個室か2人部屋のどちらかを選択するの形になるのでしょうか🤔?

• 11月23日
  • miiz

miiz

一人目が17時間かかったのであっという間に生まれて来てくれてびっくりしました!笑

バースプランに希望を書くことは出来ましたよ!二人部屋は切迫で入院とかの人が優先のようでした!

• 11月24日
  • nico

nico

2人目以降のお子さんは早く生まれてくると言いますが、まさにその通りでしたね(´⊙ω⊙`)⭐️

なるほど!そうなんですね!
    HP見ても良くわからなかったので、助かりました😂💦
    いろいろとありがとうございます😊!!

• 11月24日
  • miiz

miiz

本当にその通り過ぎてびっくりです!笑

また何かあれば聞いてください(*^ω^*)

• 11月24日
あこ

はじめまして(^^)
2年前になりますが、はらやさんで無痛分娩で出産しました。

個室と無痛分娩で30万くらいの手出しでした。聞きたいことがあれば、わかる範囲でお答えしますよ(^^)

• nico

nico

遅くなってすみません(・ω・`)💦
    お返事ありがとうございます!!

無痛分娩はいかがでしたか??
    身近で無痛分娩で出産した人がいないので、どのような感じだったか気になってまして🤔💡

• 11月28日
  • あこ

あこ

無痛分娩、私は良かったですよ!
    ただ、仙台だとやってるところが少なくて産院はなかなか選べませんよね💦
    こちらで

• 11月28日
  • あこ

あこ

途中でした💦
    こちらでは計画無痛分娩ではなく、陣痛が来てから腰に麻酔を打つ方法でした。
    子宮口が開いてからはいきむタイミングもわかるので、比較的落ち着いていられましたので痛みに弱い方やパニックになりそうな人は良いかと思います。
    私は子宮口がなかなか開かず陣痛が遠のいたりしていたので時間がかかりましたが、産まれる瞬間に自分から赤ちゃんが出て行ってしまう寂しさで涙が出ましたね😢
    産後も体力が回復するのが早かったように感じます。

• 11月28日
  • nico

nico

なるほど‼︎そうなんですね~(・ω・`)‼︎
    痛みに弱く注射もかなりの恐怖なので、無痛分娩で出産出来ればな~と思っていました_:(´ཀ`」 ∠):
    まだまだそういった施設が少ないのは残念ですね😂💦

赤ちゃんが出ていってしまう感覚…お腹で大切に育てていたら、きっとすごく寂しく感じるのでしょうね😭‼︎
    初マタでまだまだ実感するにはこれからですが、大事に育んでいきたいと心から思いました😊☀️

やはり母体にも優しい分娩なんですね~(*^o^*)⭐️

あこさん今双子ちゃんを妊娠中なのですね💕
    家族が増えるの楽しみですね♫

教えて下さって本当にありがとうございました😊!
    長くなってすみません!

• 11月28日