※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マジョリーヌ
妊娠・出産

妊娠17週目でお腹の張りを感じています。靴下をはくときや車に乗るときに圧迫感があり、おへその辺がつる感じになります。5ヶ月で既にお腹が重いです。健診まで日があるので予約しましたが、同じような症状を感じた方いますか?

17w3dです
一昨日あたりからお腹が張ってて、でも張るというのがこの症状なのか分からないのですが
もしかしたらただ単にお腹が大きくなるから圧迫してるだけなのかなとも思うし
靴下はくときや車乗る時とか圧迫します
おへその辺がつる感じになります
健診まで日があるのでとりあえず予約してみましたが…みなさんもこのくらいの時期にお腹の張りと言いますか、お腹の圧迫?を感じましたか?
起き上がったりするのが5ヶ月なのに既に通常のよーに行かずゆっくりしないとなんだかお腹が重いです

コメント

みーちゃぁん

マジョリーヌさん初めまして😁

たぶん、お腹のはりではないでしょうか?私ははりやすい体質で同じくらいの時期に仕事、家事、起床時、はりました😅

はると感じたときはゆっくり横になるのが一番です。赤ちゃんの為にも👶❤

あまりにもはる時受診したりしてたので、心配なら先生を頼りましょう😌✨

元気な我が子と会える日を楽しみに、自分の体、赤ちゃんを大切にしてマタニティーライフ楽しみましょう👶💓

マリー

こんにちは😃
17週です。初期の頃から張りやすく、張り止めを処方してもらっています。
私もこれが張りなのかなーって
よくわらかなかったんですが、
特に仕事中にお腹がなんとなく痛かったり、固く感じたりしています。

仕事に行くと無理せざる得ない状況で、思い切ってお休みをいただきました。安静にあったかくしてると、随分楽になったなーと思います。

無理なさらずゆっくりされてくださいね。
予定日が同じくらいだと思いますので、お互い元気な赤ちゃん育てていきましょう〜👶

• マジョリーヌ

マジョリーヌ

こんはんばー
    予定は4月ですか?

そうなんです、自分のペースで動いてる分にはまだいいですけど、仕事してるとそうもいかないので…かなり負担かかってると思います(>_<)

とりあえず明日病院行ってみます!これで、大したことないと言われればそれまでですし、何より安心が欲しいです(´._.`)

• 11月25日